初売り行ってきました。
凝りもせずシャツを買ってしまいました。そろそろ自重しますorz
あと靴も買ってしまいました。そろそろ(ry
箱根駅伝、ちょびっとだけ生放送で見て、
ネットでハイライト見ました。
なんといっても東洋大の柏原。
他の選手が1km3’30ぐらいかかってる中で、
1人だけ3’00切ってるんだもん。
そりゃあ4、5分の差だったら逆転されますわな。。。
山の神童とは言ったものの、山のレースは箱根ぐらいなので、
来年以降の箱根でも活躍して欲しいのはもちろんですが、
トラックやロードレースでも活躍してほしいですね。
今年の奥むさし駅伝にも出てくるんかな~。
区間違ったらほぼ無関係ですけどね。
さて、練習。
足立SC往路4.4km 18’30
5500m 20’45
100mゆっくり流し×3
懸垂5×3
足立SC復路4.4km 21’30
走れるようになったのでプロテインを解禁!
練習後にぐびぐび飲んでます。
流し、ゆっくりやってみましたが…復路で微妙に膝の痛みが…orz
まだ早いようです。流しはやめとこ。
明日も走って、正月休みの最後を締めくくります。
プロテイン解禁
2010.01.03(日)
オススメ品
TRAN ランニングウエストポーチ
走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。
- 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
- コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる
コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。
というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。
- 走ってるうちに緩む
- ウェアが擦れて痛む
そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。
前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。
伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。
価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。
コメント