ぼくとーえきでん2010

墨東駅伝でした。
前々日ぐらいからの雨予報と、
思い通りの練習ができてないのとで、
正直テンションはかなり落ちていましたが、
今日が来てしまったのでやるっきゃありません。
…しかし寒い!!
ザーザー降りではないものの、
降り続く雨と吹き付ける風。
ベンチコートを着たままアップしてもなかなか体が暖まってくれません。
まあでもスタート時間が来てしまったのでやるっきゃない。
1区5kmです。
寒くて脚が固まるううう(´Д`)
2人に先行されて置いていかれました。単独3位で折り返し。
でも前半スローで入ったので徐々に体が動いてきて、
ラスト100mぐらいで1人をまくって、結果16’13。
トップと15秒差でタスキを渡しました。
最後にスパートかけてまくれたのは良かったですが、
トップには差を付けられすぎましたね。。。
5kmだったら安定して15分台が出せるようになりたいなー、と思う今日この頃。
2位で渡したタスキは、その後RJKメンバーの快走のおかげで、
去年に引き続き優勝!!(゜∀゜)
ライバルチームが都合で参加できなかったのもありますが…
まあ勝ちは勝ちです。素直に喜びたい。
キングの抜けた穴を埋めた、とはとても言い難いですが、
ここ最近の状態と今日のコンディションを考えれば、良いのかなー、と。
その後女子の部でもアンカーのN氏が1分差を逆転しての優勝!
初の男女アベック優勝となりました。(゜∀゜) (゜∀゜)
こういう時だけ使いますよね。>アベック
来週は都民駅伝。
今回の墨東駅伝とはレベルが違います。
今回棄権した江東区のチームも正規メンバーでオーダーしてきます。
去年は3位。
一段でも上げたいところです。
そういえば去年は折り返し地点でズッコケたしorz
がんばろかー。

↑優勝ゴールテープを切ったT氏
を撮ろうとして遅かった図w。

コメント4件

  • AYP
    2010/03/08(月) 00:15

    お疲れ様~&おめでとう!!
    男子の時は結構雨降ってたものね。
    アベック・・・そう、今は死語?!

  • hayashi
    2010/03/08(月) 15:30

    みなさんにおんぶに抱っこで優勝させてもらえて、幸せです。
    アベックについては、昨日の優勝直後に思っていましたw
    なんか、言い方無いかなぁーとね。

  • itsu
    2010/03/09(火) 02:03

    >AYP㌧
    寒い中の雨レースは最悪ですわ。。。
    ベストおめでとです!!(゜∀゜)
    >センセ
    カップル優勝はしっくりきませんなw。

  • 通りすがりです
    2010/03/14(日) 21:22

    とりあえず。
    T氏はアディゼロ使いなんですね!w

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する