かなしいはなし


本当に悲しい話。
昨日。
ホントに昨日なのかなって思うぐらい。
ホントにあったのかなって思うぐらい。
会社で、俺の席の斜め後ろで、急にMさんが倒れて、救急車で運ばれて、
今朝、亡くなりました。
脳梗塞だそうです。
倒れた時の症状とか、
検索してみたら、同じようなことが書いてありました。
倒れたときに、みんな同じ部屋にいたのだけど、
誰も何もしてあげられない。
動かしていいの?
どんな体制にしてあげるのがいいの?
それとも、動かさない方がいいの?
呼吸はあるの?
脈はあるの?
普段「呼吸が無い」とか「脈が無い」とか、
そんな状態にならないから、
口元に手を当てても、手首に指を当てても、
弱いけどあるのか、無いのかがわからない。
AEDも持ってきたけど、
「心臓が動いているうちは使うな」と書いてあって、
使っていいのかどうかわからない。
誰も動けない。
そうこうしているうちに15分ほどで救急隊が来て、搬送されていきました。
今日
仮通夜がありました。
棺を持ちました。
倒れる3時間前に、一緒に会議してた。
机1つ挟んで、普通に会話してた。
なんで、あなたが死ななきゃならないんだろう?
たくさん泣いて、お別れをしました。
***
切り替えて。
この出来事ですぐにでもこうしなきゃ、と思ったことや、わかったこと。
・緊急連絡先は共有しておくこと。
・AEDは機械の方で心臓が動いていると認識したら、電気が流れないようにできている。
もっと、調べておかなきゃ。
あとは
精一杯生きなきゃ。生きたい。

オススメ品

tobest TRUEMOON

tobest TRUEMOON

あんまり気にしてなかったけど枕がペッタンコだった。在宅勤務もはじまって睡眠時間が増えたこともあって、枕を見直すことにしてみた。

とはいえ枕もピンキリすぎてどうしたらよいものか、というところでAmazonでレビューの数が多くてサクラチェッカー(サクラレビュー判定サイト)でも合格してたのがコレ。

個人的にはホテルの大きくてフッカフカな枕に憧れてたので柔らかめなやつを探してたら、ちょうど柔らかめカテゴリーで高評価だし、値段も6000円弱だったので決断。

結果、ホテル枕というには若干高さが足りない感もあるけど、アタマが埋もれる柔らかさは心地よい。記事書いた時点で3ヶ月経過したけど毎日心地良いモフモフ感を味わいながら眠りについている。

眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください