仕事。
プロジェクトのPMさんが、1週間お休みしました。
月曜に体調不良でお休みメール。
まあ、つい先日大きなリリースがあったばっかり。
夜間対応も多かったし、しゃーないわな、って感じでしたが
火曜にもおんなじメールでお休み。
当然ながら業務が滞り、
メンバー全員が「・・・アレ?」と思い始めます。
水曜。メールが来なくなる。
上司にだけ電話が行くらしい。
メンバー全員がデジャヴに襲われます。
それでも希望は捨てなかった。
明日にはひょっこり顔を出してくれる。きっとそうさ。
滞った業務をなんとか片付けながら、信じて待つ。
木曜。
彼は、現れない。
いや、ほら、週末1日だけは出てくるって。うん。
金曜。
・・・。
月曜は、来てくれるよね。きっと。
上司と連絡だけは取れているようなので、
一応は安心・・・していいのかわかんないですが。
彼の無事を願うばかりです。
果たして、これって普通の出来事なんでしょうか?
よくあること?
本当のことはわからないけども、
やっぱり普通じゃないと思うのです。
というか、普通だと思いたくない。
なんでこうなってしまうのかな。。。
と思いつつも、結局ただただ目の前の仕事に追われていっぱいいっぱい。
悲しいぐらいに非力です。
そんなこと思ってはいけない、と思いつつ、
たまに
「倒れられるなら倒れてしまいたい。」
しかしタフな自分が憎いw。
フツウ?
コメント2件
どこの会社でも、少なくはないかもしれませんね。
4年強働いてきて、「行けない」状態になった人は身近には2人います。
上司と合わなかったり、周りとの対人関係が上手く行かなくなって、精神的に参ったみたいです。辞めるまでは至ってませんが。
社内に気兼ねなく話せる人がいるだけでも、だいぶ違うと思いますが。
ストレスが溜まりやすい仕事だとは思いますが、上手く発散させて乗り切ってください。
コメントを投稿
オススメ品
TRAN ランニングウエストポーチ
走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。
- 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
- コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる
コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。
というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。
- 走ってるうちに緩む
- ウェアが擦れて痛む
そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。
前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。
伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。
価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。
んんーこれは心がイタイぞ。。。。
どこの企業でもありがちなのかもですが、私がいた会社は結構多かったなー
たくさん目撃してきた。そして最終的には私もまず心が折れて、
体が壊れて、辞めました。
ある日会社に行けなくなってそのまま辞めた、.という形ではないにしろ
「行けない」状態にはなりましたからねー怖かったですよ~
誰も救ってはくれなかったし、逆の立場だったら救ってあげることもできなかったと思います。
でも私はおかげで進むべき道がわかったし、結果良かったと思います。
いつでも選ぶのは「自分」。
ある意味タフな人は気の毒だったりします。図太く鈍いってワケじゃないからね。
ひよちゃんには繊細な心と屈強な体があって。
たまに日記読んでて苦しくなるけど、壊れない程度に頑張って
欲しいと願ってしまうのです。
この現状を体験したことは後々スゴイ力につながると思うから♪
結果ステキな未来を手にするのはそうした「タフ」な人たちだと思うから。