足立陸上2010春_カンパイ!

春季足立区民陸上。
800mは14:35スタート。
13:00まで仕事して、
ダッシュで向かいました。
レース1時間前切ったぐらいに会場到着。
んで、向かう途中に気づいたんです。
ユニフォームの上、忘れてきたorz
まさかのTシャツでトラックレースデビューwww。
この足立陸上、
RJKに入ってからは負け無しです。
レベルがあまり高くないってのもありましたが、
でも勝ち続けるってのも重要だと思うのです。
そんなわけで今日も勝ちに行って、
むしろTシャツで勝ったらそれはそれでオイシイとか妄想を膨らませて、
勝ったらカンパイだ!!(゜∀゜)
とか思ってたんですけど
レース展開。
1週目は4位で通過。59秒。
シーズン初戦てのと、そもそもスピード練習やってなかったせいで体が既にキツい。
しびれてきた。。。
でも前2人が落ちてきたので抜く。
1人だけが前にいる状態で500m通過。
以後、わかりやすい図解にて。

600m~650m地点でこういう状態。
カーブで抜こうとして、外側に膨らむのがイヤだったので、

俺はカーブが終わるぐらいに勝負をかけて抜くつもりだったんです。
ところがですね

まさかの伏兵Bあらわる。
A君が俺の前にいる状態で右側にB君が出現。
完っっっ全にポケット状態。
身動きが全く取れません。
前のA君にも足ぶつかりそうで、つんのめるような走り。
更に言うと、600m~700m地点にRJK応援団がいます。
完っっっ全ポケット状態をバッチリ見られたうえで
ここで最後に切り替えてなお勝つことができれば
最っっっ高に俺カッコイイ。(´-`)

しかしながら現実は甘くなく、
ポケットされた状態でラスト100m。
なんとかスパートをかけようとするも、
それまでに殺されてしまったスピードがこれ以上上がることは無く、
わずかに引き離される形で3位でゴール。orz

結果はB君の大作戦勝ち。
レース後、RJKのtomoさんのお言葉。
「あれはないわー。800mのレース初めて走った人みたいじゃん」
…仰る通りです。。。
俺の記録は2’02″7。
ここ2~3年のシーズンインはだいたい2’03台だったので、
2’02台が出てるのは良いのかと思いきや、
考えてみれば4月にレース出てないので、そもそもシーズンインが1ヶ月遅れてます。
決して、良くは無い。
それ以上に、
何より、
悔っしいんだわさ…orz
どんなときもとりあえず勝ってた。
今日も勝ちたかったけど、負けた。。。
ちょっと時間が足りないですが…
5日の都民陸上まで、
できることをやります。
え?今日のタイトル?
完敗!orz

コメント2件

  • えいと
    2010/05/02(日) 15:44

    お疲れ様でーす。レースの様子がよくわかりました(笑)
    しかしそのスケジュールはなかなかタフですねー。僕も5000mで都民陸上に出る予定なのでまたよろしくです!

  • itsu
    2010/05/03(月) 18:33

    >8㌧
    ご理解いただけたようで何よりw
    まー、大会スケジュールよりも仕事をなんとかしてほしいもんですわ。
    都民の5000は15分台必達ですな!!
    …みたいなこと言うと俺も1分台必達かw。
    お互い頑張りましょー(゜∀゜) b

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する