走りまみれ

先週ぐらいにふと気づいたんですよね。

■9月25日(土)
日体大長距離競技会 800m

■10月2日(土)
東京スポーツ祭典 800m,1500m,4×400mR

■10月3日(日)
白井梨マラソン 5km(まったり)

■10月10日(日)
足立区秋季陸上大会 800m,1500m,4×400mR

■10月30日(土)
足立区長距離選手権 1500m

ついでに、10月16日(土)は休日出勤してプロジェクトのリリース日です。

スケジュールがおかしいw。

コメント3件

  • シゲ
    2010/09/23(木) 17:50

    こんにちは、CJシゲです。
    まずは来週、800mで目指せ自己ベスト!
    あわよくば、やばい(←1’55)記録達成!頑張っておくれ。
    オレもスポーツ祭典は5000mで出るよ。
    冬場のケガで走り込めなかったせいか春から調子が上がらなかったけど、9月は徹底的に走り込んで、少しずつスタミナが戻ってきた実感が出てきました。
    東京でまずは15分40秒を目指しつつ、翌月の全国で上位入賞、12月頭の日体で自己ベストを狙うよ。お互い頑張ろう!

  • カタヒ
    2010/09/23(木) 23:24

    ひよろのスケジュールはどこまでも続きますな。
    ■11月3日(祝)
    全国スポーツ祭典 800m,1500m,4x400mR?
    ■11月6日(土)
    EKIDENカーニバル2010 多摩川大会 1km
    俺も気が付いたら何週も連続で出ることがよくあるから、10月は意識してレースを2つだけに抑えたよ。
    その2つが800mと71kmなのがアレだけど。

  • 2010/09/24(金) 09:31

    >シゲ兄ィ
    やばいの出したい!!w
    でも天気悪い風強い予報なので悲しいっす。。。(´Д`)
    スポ祭出るんですね!
    またいつぞやの時のように2人で入賞記念写真をば!!
    俺も12月日体は5000出てみようかなあ。。。
    >カタヒセンパイ
    あー、そうだったそうだった。全国忘れてましたorz
    ちなみに駅伝カーニバルはロングもGAZELLEで出場するので、
    ■11月6日(土)
    EKIDENカーニバル2010 多摩川大会 ロング4区5km ショート3区1km
    に訂正です。
    WindRunの足立フレンドリーマラソンスレで
    遠まわしに紹介しておきましたが、ホントにそのとおりですね。
    レンジが広すぎるwww

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する