鬼ケア

書いてませんでしたが昨日は記録会の後でWindRunのリーダー飲み会がありました。
僭越ながらトラック練習部隊のリーダーグループに入っているのでお呼ばれした次第。

日体大での悔しさをぶちまけ、
大ジョッキのサワーを2cm減らしただけで酒に飲まれ撃沈。

気合で一杯飲みきりましたが、
強烈な疲労感と眠気が終始続いてなかなか大変でした。

まあ、帰りに寄った地元の100円ローソンで、
RJK皇太子の彼女さんが拝めたのでヨシとする★
※がんばってねまーくん!

***

さて、

ぎりちょんから一夜明けて。
気づいたら10:00。
RJKの練習会は10:30開始。
練習会場である足立SCは我が家から走って20分。

5分遅刻で到着!!
ううう気持ち悪いorz

そんなこんなで練習。

足立SC往路4.4km 16’30
アップ1.5km jog
5000m ペース走(3’40/km)
10分rest
5000mビルドアップ(3’40から500mおきに2秒ずつ上がり設定)
足立SC復路4.4km 20’30

あー、つかれた。

***

上野ジュエンでe3グリップを購入。

以前、RJKのキングからもオススメされてて、
買いに行ったら売り切れでした。

正直、プラスチック(?)のグリップ如きに4000円も払ってられるか!
という思いもあったので、購入を見送っていたのですが、

RJKキングに加えて昨日のヒーローkodera氏からもオススメされ、すぐさま購入決意。

あの2人からオススメされたんじゃ説得力ありすぎるw。
フォーム改善がこれからのテーマなので、その一歩として試す価値はありそうです。
練習の時は常に持つようにしよう。

***

e3グリップネタも書きたかったので上ではスルーしてますが、

気づいたら今日は20km走っている件。どう見てもやりすぎです。
まあ、今日も大会だったと思えばいいのかなw。

知り合いにこのことを報告したら
「鬼ケア必須!」
と言われました。新しい。

マッサージに力入れすぎて逆に脚壊しそうじゃないですかね。鬼ケアw

練習会後に湯船イン。

そしてこの日記書いた後で再度湯船イン。

鬼ケア。(゜∀゜)

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する