@葛飾駅伝2010

朝から雨の音で起きてテンションかなり低迷。
しかし快方に向かうという予想を信じて会場に向かいました。

河川敷なのでテントを張る場所がどろんこ状態。
小雨は降り止まず。更に強風。かなり萎え気味。orz

そんな中でしたけども、
条件はみんなおんなじだ!
というわけでRJK Aチームの1区を走ってきました。

コースは京成四ツ木駅そばの荒川河川敷。
スタートから上流まで650m走ってから第一折り返し。
そのあと2500m下って第二折り返し。
スタート地点まで戻って中継ってな感じです。

1区 5km 16’03
 →3’17 3’13 3’12 3’15 3’05

1kmまで半分以上が向かい風、
1km~3km手前までが追い風、
3km手前~中継までが向かい風です。

4km地点まで100kmのレースで活躍されてるnさんとずっと竸ってた(去年もね!)んですが、
ラストスパートで突き放せた、模様です。

とにかく向かい風が強くて、
スパートのかけどころが早くて、
ラスト200mぐらいがとにかく撃沈。
もうjogと変わらんwwwってぐらい撃沈。

この5kmもホントに辛かったです。
走った後しばらく動けなかったし。

そんな感じで16分切れず。ちーん。(´人`)
まあ最初の1km抑えすぎたか?ってのもありますが。
先週金曜からのひどい生活と、今日の強風と、
何より区間1位(2位と30秒差)で仕事したってことで合格点あげちゃうぜ。(´∀`)

残念ながらチームは日大理工チームに負けてしまいましたが…
来年は学生もギャフンと言わせてやるぜ!(去年も負けたけど!w)


何気にジュニアのshu-hei君の伸びにも注目です。
中学2年で17分ちょいってスゴくね??
ちなみに2位の我孫子中学校は全国中学駅伝にも出てる強豪です。

なんか掲示内容が少しおかしいらしくて、
2位は俺と竸ってたn氏のはずなんですけどね。


スカイツリー建設中。逆光でちょっとコワイ雰囲気もありますね。


打ち上げは毎年恒例化した四ツ木のお好み焼き屋さんで。
5kmのダメージが相当に残っていたのか、
サワー3杯で近年稀に見る撃沈ぶりを披露。

途中から頭痛と眠気MAXで死んでました。でも2次会も行ったwww。
RJKダイスキだぜ!(゜∀゜)


最後に駅伝後のステキショット。
センセとyuiちゃん。
この後yuiちゃんはセンセに肩ぐるまを要求。

右側にママとyukiちゃんも映ってます。
親子スキンシップ中。

ヽ(´-`)ノ

コメント4件

  • AYP
    2010/11/24(水) 18:36

    親子の触れあいステキ過ぎる・・・パパもいいお顔してますねぇ(*^_^*)

  • 2010/11/25(木) 01:22

    >AYP㌧
    大会名は
    「葛飾ふれあい駅伝」だったりします。
    なるほど!

  • yamanaka
    2010/11/25(木) 08:15

    1区区間賞おめでとうございます。2次会は家庭の事情で欠席して小菅まで走って帰りました。毎回飲んで帰っているので、そろそろ殴られそうです。画像見ると行きたかったと後悔。何気に編集長が写ってますね。

  • 2010/11/30(火) 02:24

    >yamanakaさん
    ありがとうございます!おつかれさまでした!!
    yamanakaさんのいない打ち上げは、なんだかポッカリと穴が空いたような…w
    殴られるとは穏やかでないですが、
    これからも打ち上げお待ちしております(゜∀゜)
    …と、言いつつつくば反省会参加できず大変申し訳ございませんでしたorz

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージプレート

イナーメ マッサージプレート

ハンディサイズのゴリゴリ用マッサージアイテム。マッサージオイルとセットで使うことを想定しているようなのだが単品でも全然いける。

絶妙な突起があって、ふくらはぎのセルフケアにはかなりマッチしているように思う。軽くて小さいのでどこにでも持っていけるのも利点。

治療にあんまり行かないセルフケア派、自分の手だとやりづらいし面倒くさくなってセルフケアしなくなる派の方に特にオススメしたい。(俺だw)

購入する