慣れる

スピード練習は慣れるまでが大変。

慣れたら楽しいもんです。

5/11
雨。雨天走路30分jog

5/12
雨。遅帰り。筋トレのみ。

腹筋スペシャル
デッドリフト×30
スクワット×50
腕立て×15

上記各3セット

5/13
汐入公園往路3.2km 14’30
1km jog
535m×7(間約280m jog)
1’35 r1’32
1’35 r1’24
1’35 r1’29
1’34 r1’25
1’34 r1’38
1’33 r1’30
1’30
上記の後、即1.5km jog
180m坂×3(28″ 38″ 27″)
汐入公園復路3.2km 16’30

いきなりガンガンやるとこなせずにヘコむことは目に見えてるので、
10本やろうかと思いましたが7本で打ち止め。
慣れるために8割ぐらいの追い込み度でやっ・・・

・・・たつもりでしたが、終わってみると大分ヒーヒー言ってましたorz

インターバルの後に即、速いペース(3’50~4’00/kmぐらい)で1.5km。
横田真人選手のblogで似たようなことをやってたので取り入れてみたんですが、
これ大分ツラいです。
心肺への負荷を下げすぎずに、徐々に徐々に慣らしていく。

アップダウンの激しいコースを3週するんですが、
最初の1周とかホントに辛いw。

意外とフルフルで追い込んじゃったのかもしれないですが、

今週から来週にかけてのテーマは「慣れること」

でもって来週末にどーんと追い込んで、

29日に日体大記録会800m。

これで勝つる(゜∀゜)

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージローラー

イナーメ マッサージローラー

お金のかからないセルフケア用品。ブルブル震えるやつとか高くて買ってらんない!という方にもオススメできる。

ほどほどの重さがあってほどほどに丈夫なので長く使えるはず。

あとは自分で頑張ってゴリゴリするのだ。

購入する