てがぬま

10/30(日)
手賀沼エコマラソン ハーフ。
hiromi氏86分切りのためのペースメーカーとして参戦してきました。

応援で行ったことはありましたが出場は初。
GAZELLEの練習で馴染みのあるコースだったので、あんまりそんな気もしませんでしたが。

とりあえず

俺の後ろに付いて走ると走りづらいらしいですw

・ペースメイクが下手
・ストライド走法で跳ねるからリズムが掴みづらい

すいませんでしたwww

しかしながらやるからにはとにかく追いやすいように、
ペースを守ってしっかり走ること!
ピッチ走法を意識して、歩幅を狭く刻む!!

OKこれで86分切りはもらった。

ペース4’05/kmで86’09。
最後にちろっと上げられれば切れるという算段。

ちなみに俺、ハーフ走るのは3回目。
1回目はjogで、
2回目はガチ。
んで3回目はペーサー。
バラエティに富んでおります。

スタート。

とにかく4’05。
もう俺のアタマの中はそれだけ。

途中4’00切ったり、距離表示がおかしくて3’49とかあって大分アワアワしてましたw
4’05ペースなんだけど、
ちょっと切るぐらいでいいのか(前半攻める)、
ちょっと遅いぐらいがいいのか(後半攻める)、
事前にもっと相談しときゃ良かったと思いつつ、

4’00切ってもフツーについてきてるからまあいいか←

上りがニガテなhiromi氏。
坂道ではペースを落とす気遣いを見せましたが、
下り坂になった途端、勢い良く追い抜かれてペーサー涙目w

どうやらhiromi氏に付いて走っている俺はペーサーだとバレバレだったらしく
(同じユニフォームだから当然か)
俺は知らなかったんですがあとから聞いたところ結構な集団を引っ張っていた模様。
気づかぬうちにドラクエしてたなんて悔やまれます。
たまには後ろを振り返れば良かったorz

12~3kmあたりから呼吸が変わってきた。
ここからが頑張りどころ。

15km過ぎたあたりで86分切りは確信。

「絶対(86分切り)いける!!」

と声をかけつつ、
心の中ではあわよくば85分切り行けんじゃね?と徐々に欲が出だす。

ラスト3km地点。

ピンクのTシャツが見える。

女子!!

抜け!
追い抜け!!
ぶち抜け!!!

食ってまええぇェ(゜∀゜)ェぇえい!!!

このあたりから自分の仕事を忘れてひたすら激。

記録っていうか順位じゃね?みたいなw

ペースアップもして大分辛かったと思いますが、
それでもついてきた。これはすごい。

ラスト1km地点

すぐ前に2人女子が!!!

いける!!!!

抜ける!!!!!!

食え!!!

食ってしま(ry

サッカー日本代表の試合を観ながらテレビの前で絶叫するオトンの気持ちがよくわかりますw

1人抜いて、

ラスト300~200mぐらいで

更に1人抜いて!!

あとはゴールに向かって駆け抜けるだけやぁぁぁああああああああ(´Д`)

と思ってたら

抜いたはずのオネェさんが迫ってきたあぁぁあああああああああ(´Д`;;)

負けんな!!
負けんな!!!
絶対負けんな!!!

もはや俺何してんのかわかんないw

ゴール。

スタートロス’12
4’05 4’06 3’59 4’03 4’06 →5km 20’35
4’04 3’49 3’59 4’03 4’11 →10km 40’43
3’57 4’05 3’56 4’05 4’04 →15km 60’53
4’04 4’06 3’51 3’56 4’03 →20km 80’56
4’06 →21.0975km 85’02

女子総合2位の快挙。スバラシイ!!
記録も86分どころか85分切れそうな勢い。

レース展開も俺好みな後半勝負でラストスパート勝負。

今回はそんなに走りづらくもなかったみたいなので、
ペーサーとしてもギリ合格点でしょうかw

いろいろめでたい。

コメント3件

  • ayp
    2011/11/01(火) 10:16

    すげぇ!壮絶ドラマ・・・・
    hiromiちゃんおめでとー!!
    そして、ドラクエパーティーの勇者お疲れ様~!

  • yamanaka
    2011/11/01(火) 16:13

    お疲れ様でした。
    最後の追い込みすばらしい。
    今度は3:50のペーサをお願いします。
    ラーメン2杯でお願いできませんか。

  • 2011/11/02(水) 01:56

    >ayp氏
    臨場感ぱねぇっしたw
    どっちかっていうと賢者への転職に失敗した遊び人みたいなww
    >yamanakaさん
    禁ラーメン2日目。
    故に肉でお願いしますw。
    10km以上の距離はゆっくりだろうが速かろうが脚へのダメージが結構あるので俺にはタイヘン(´Д`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

tobest TRUEMOON

tobest TRUEMOON

あんまり気にしてなかったけど枕がペッタンコだった。在宅勤務もはじまって睡眠時間が増えたこともあって、枕を見直すことにしてみた。

とはいえ枕もピンキリすぎてどうしたらよいものか、というところでAmazonでレビューの数が多くてサクラチェッカー(サクラレビュー判定サイト)でも合格してたのがコレ。

個人的にはホテルの大きくてフッカフカな枕に憧れてたので柔らかめなやつを探してたら、ちょうど柔らかめカテゴリーで高評価だし、値段も6000円弱だったので決断。

結果、ホテル枕というには若干高さが足りない感もあるけど、アタマが埋もれる柔らかさは心地よい。記事書いた時点で3ヶ月経過したけど毎日心地良いモフモフ感を味わいながら眠りについている。

眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
購入する