いやー

日記の間隔空いちゃうなあ。

こっちにも書きたいんだけど、どうもFacebookやらTwitterやらの方が簡単で。

iPhoneから簡単に投稿できる仕組みを作り・・・

たいんだけどめんどくさい今日このごろです。しゃーない。

5/17

汐入公園往路3.2km

180m坂×5

 25″6~26″5ぐらい。記録消してもうた(´Д`)

汐入公園復路3.2km


5/16・17と追い込んだ状態で、

5/18 会社のボーリング大会。

懇親会と銘打って、普段お世話になってるパートナーさんをお招きして、

68人という大軍団でボーリング。

お招き、と言いつつワリカンなんですけどwww弊社不景気www

かねてから球技はニガテだと公言してますが、

まさかの68人中最下位。

2ゲームやってスコアは68・71。

2ゲーム中一度たりともストライク・スペアが出ないという奇跡。

なんという安定感。

orz

5/19

前日の最下位を引きずりながら軽井沢へ出発。

鬱憤をアウトレットで晴らす!!

しかし湿度が低くていいところだ。

春夏秋限定で頻繁に行ってもいいかな!

冬はきついw

夜はもはやお約束のブュッフェでやりたい放題。

ローストチキン3本いただいて満足\(^o^)/

5/20 軽井沢ハーフマラソン

とりあえず無理せず楽しむ方向で。

前夜のローストチキンと一緒に21km。

74’01 総合11位

3’14 3’18 3’26 3’28 3’28 5km 16’56

3’15 4’11 3’09 3’19 3’29 10km 34’21

3’06 3’34 3’52 3’30 3’29 15km 51’54

3’29 3’47 3’30 3’37 3’33 20km 69’53

3’43 ’25

優勝タイムは67’10ぐらい。すげ。

3kmぐらいで先頭集団からフェードアウトして、

あとはもうずっと1人旅。

軽井沢の涼風を受けながら気楽に走ってました。

ラップは場所によって結構怪しかったです。

感覚的には3’30/kmのペース走でしたなー。

70分切るのって・・・

大変だぜw

無理しない、無理してない、

はずだったんだけど終わってみると結構足痛い件w

右足のふくらはぎの固まり具合がひどくて、

やっぱケガして弱ってるかなんかしてるんだろうなと。

ともあれだいぶ楽しい休日でした。おやきうまい。\(^o^)/

5/21

センセのところに治療へ!

行ったらキングとキミイさんがいた。

RJKで整骨院占領w

計20分ほど走ったあとでみんなでメシ。

5/22

あめ。

雨天走路で40分jog。

180m×5 ゆっくり。

さて土曜は日体だ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する