ゼンケー

10/31(水)
汐入公園往路3.2km
525m×5(r260m jog)
 1’37 1’35 1’33 1’32 1’31
懸垂 5×3
汐入公園復路3.2km

しんどい。
1’30を一度も切らずに終了。

11/1(木)
渋谷ヒカリエで仕事、そのまま直帰!
だったので、アトミ行けるんじゃね?と思ったけど仕事終了したの20:00過ぎてたorz

銭湯入って終了w

11/2(金)
汐入公園往路3.2km
525m 1’35
芝jog 20分ぐらい
汐入公園復路3.2km

インターバルやろうと思ったけど、
ゆっくり1本やっただけでものすごい疲労感。

コリャアカン、ということで芝jogに変更。
カラダが動いてくれない。。。

11/3(土)
越谷福祉村往路2.5km
200m×6
越谷福祉村復路2.5km

11/4(日)RJKのBBQ@舎人公園
400mレペ×3(10’サークル)
58″1 58″1 63″7

・・・2本目で既に死亡しており、3本目はなんかもう、やっただけorz
攻める気持ちが全く失せてたので、せめてフォームだけは崩さないように走りました。

なんだか力がどんどん落ちてるYO・・・

11/5(月)
前傾jog 60分

まーきっとバイオリズムが低下してるんだ俺のせいじゃねえw
と開き直って原点回帰でjog。

日曜は全国スポーツ祭典800m。
シーズン最後の800m。

思えば今年は1月あたりに足をケガして1ヶ月ぐらい走れなかったんだけど、
5月の日体では1分台が出せてたし、春・夏は結構イイ感じで走れてたと思います。

問題は寒くなってから!

夏を過ぎてからはナンダカナーな結果しか出せていないのだけど、
あきらめずに頑張りたいですな。

タイトル?

前傾です。

背中を反りまくって走る俺。
いつの間にかどうしてかこうなってました。

というわけでフォーム改善。
前傾だよ前傾。
背中はまっすぐ、でも骨盤は地面に対して垂直から若干前傾。

何故かって?

速い人達がそうだからw。

背中を反った状態でも速いのはMJぐらいのもんで、
そもそも体の構造的にだいぶ違うんじゃねーかと思った次第。

コメント2件

  • ユウ
    2012/11/06(火) 23:47

    シッカリ追い込まれてて凄いです!
    前傾キープを意識されるのは流石ですね、
    当日は走りをじっくり見させて貰います(´∀`)

  • itsu
    2012/11/07(水) 08:38

    いやー、全然シッカリではありませんが、
    当日はなんとか溜まりバネで走りたいと思いますw
    ユウさんもセンゴがんばって!!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する