2015 第69回福岡国際マラソン

12/6(金)福岡国際マラソン。とうとう来てしまった。

2:36’56 3’43/km 300位
5kmごとラップ:
18’11 18’26 18’33 18’25
18’17 18’33 18’22 20’16←(´Д` )
7’57
ハーフ通過 1:17’38

2015_fukuoka_official
2015_fukuoka_garmin

変態、いやエリートばかりが集まる福岡国際、走り出すとベルトコンベアのように周りに押されて勝手にペースが上がるwww
3’45/kmでいくべ、と思ってたら勝手に3’40/kmを刻んでいてこれはもう行けるとこまで行くしか無い空気。

事前情報で集団多すぎて給水取れないけど皆が回してくれるって聞いてたからワクワクしてたらホントに回してくれた\(^o^)/
嬉しくてワザと給水取らないで回してくれるの待ってみたり←
他の人に回して嬉しくなったりしてたww

ぐんま県民マラソンの経験から、30kmまでに息が切れたら終わりだと思ってたので、
息が切れないペースを心がけていたのだけど、何故か3’40/km前後でずっといけてしまうマジックww
こうなりゃいくしかないと思って30kmを過ぎ35kmを過ぎ・・・このままいけるか?

・・・と思ったんだけど37km過ぎに事件発生。
左ハムストリングス痙攣!
まだまだ余裕はあったのに痛くて動けない!
1分40秒ぐらい完全停止してストレッチ…
1ヶ月前の再現じゃないの…

クッソーとかマジかよーとか叫びながらストレッチしてたらどうにか収まって走りだした。
そのあとは奇跡的に何事も無かったようにまた走り出せてどうにかそのままゴールできました。
1ヶ月前は2:49だったし、そこからロクに練習できてなかったことを考えるとだいぶマシにはなったけど、タラレバの1分40秒がくやしい。。。(´Д` )

IMG_3957↑止まった後で奇跡的に走れてるシーン

練習状況を考えれば出来過ぎなぐらい走れた。これが福岡マジック!
次のフルは東京マラソン。
あと3ヶ月弱でまた上向けるか?

嫁さんをびわ湖に連れて行きたい。

がんばろー\(^o^)/

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する