コーチ化

コーチ化

太陽とオトモダチ

6/29(金)

8km jog

仕事が始まると日の当たる時間帯に走れなくなるなあと思って(朝走れない人)太陽ギンギンなのに走り始めたら熱中症と脱水症状で死にかけた/(^o^)\

ギンギンのレイクタウン
ギンギンのレイクタウン

辿り着いたローソンがオアシスにしか見えなかったよね。気をつけようw

コーチ

で、今日はRJKスクール練習会いってきた。

クラブ練習会よりもスクール練習会の方が出席率が高いけどまあ日曜日は大抵忙しいんですよ/(^o^)\

RJKスクールは会長のほか、20〜30代のコーチが補助役としているんだけど、俺はただのクラブ会員なのでコーチではなく。

最近スクールへの出現頻度が上がってきて「名前の知らないおじさん」→「名前の知らないコーチ」に認識が変わってきた模様。

今日はとうとうコーチって呼ばれた

まあコーチじゃないんだけど無理もない。

スタンスとしては正規コーチやピチピチの中学生でだいぶ速い子がいるのでほぼほぼ自分の練習しに行ってるんだけどね。

6/30(土) RJKスクール練習会@足立SC

ゲーム形式のドリルとかダッシュ

488m 71″9
976m×3 6分サークル
3’17 3’06 2’48
ルナスパイダーR5

足立SCは1周488mなので距離が中途半端。2周の976mを1000m換算すると+4〜5秒かね。

地面が前より柔らかい気がするけど気のせい?
地面が前より柔らかい気がするけど気のせい?

ほどほどに疲れた。来週から仕事が始まります。練習落として、7/7に800m走る。

コメント2件

  • けーし
    2018/07/02(月) 05:41

    足立SC懐かしい。屋根のようだけど屋根じゃない謎の構造物とかw

  • itsu
    2018/07/02(月) 05:59

    弊ブログ2年ぶりのコメントありがとうw
    SC俺も懐かしかったよ。あのオブジェ結局なんなんだろうな…?
    走路にアーケードが付いて地面もウレタン舗装にしてくれたら最高なんだけど\(^o^)/

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する