時間が早い

時間が早い

気づいたら1週間が終わろうとしている。いいことなのかわからんけどどうにか社会の中で生きています。

写真撮っただけでまだ行ってないよ唐揚げ食べ放題w

6時間ちょい寝れてればまあいいべ、と思っていたけど、布団に入るのが6.5時間とかだと実際寝られてるのは良くて5.5時間、悪いと5時間切るぐらい眠りが浅いということがわかった。

fitbitの睡眠トラッキング。赤い部分が覚醒中。全部足すと1時間超えてしまうこともザラ

夜中や朝方に起きてしまうことが多くて、日中少しツラくなっている。

もっと早く寝ろよ、という話はごもっとも。養命酒を導入する前にできることはありそうだw

トラックシーズンも後半に差し掛かってきたけれども、先週あたりから少しガタが来てて色んなところが痛い。

あと8日で上尾選手権。4年前に1500mでPBを叩き出した相性の良いレースのはずなんだけど、ここ2年間は全て直前の故障でDNS。

今も状態はあまり思わしくなくて、先日やらかしかけた右ハムはなんとか走れる状態ではあるもののMAXでスピード出すのがまだ怖い。多分週明けまでナガシまでで様子見。加えて慢性化してる右ヒザやら5kmレースで筋肉痛が少し治まってきたと思ったら左脹脛がイテェとか。

去年までは時間が取れない中で無理矢理短い時間でなんとか詰め込んで壊れた感があるんだけど、今年はまた状況が違う。時間はまあ今のところ取れてる。

もはや日数も少ない。無理だけど焦らないことしかできないなー。無理だけどw

7/16(火) OFF

7/17(水) 福祉村
3.5km jog
ドリル
ランジ60×3
6.3km jog

7/18(木)
4km jog
215m×5 r215m

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する