黄色ブドウ宴会

黄色ブドウ宴会

蜂窩織炎(ほうかしきえん)になってしまったー。

先週末の柏の葉リレーマラソンで左足の親指の皮がズル剥けてしまった。こりゃマズイと思って細心の注意を払って毎日抗生剤塗ってガーゼで覆ってたんだけど、

伏兵がいた。

実はリレーマラソンの数日前から左の脛が少し腫れてて、どうやらそれが悪化してしまったみたい。8/30(木)の夕方あたりに痛みが増してきたのを感じて、退社時には歩くのも痛みがある状態だった。

黄色ブドウ球菌。

奴らとは去年の11月から戦い続けている。もはや病院に行かなくても蜂窩織炎だろうなーとわかっちゃうぐらい、2週間〜1ヶ月周期ぐらいで繰り返してた。

皮膚のバリアが最弱レベルらしいので奴らにすぐ負けて体内で宴会起こされる。非常に迷惑である。

宴会イメージw
場所によっては痕が残るので起きた回数もだいたいわかる。数えられるだけでも9箇所。頭にもできてしまって残念ながら1箇所ハゲてしまった(´;ω;`)

職場が変わって前までの病院に行けなくなってしまったので、新しい病院に行った。とりあえず抗生物質をブチ込んでるけど、耐性菌の検査も並行。アプローチも変わるか?

ケガ以外にもか弱い部分が結構あるので悩ましいところだけどこいつはどうにかしなければ。

今回の症状自体は、悪化したのが木曜日、その日のうちに膿も出て金曜には抗生物質を投入してるので今日はだいぶ腫れが引いた。

水曜〜金曜まで練習OFFになってしまったけど今日は走った。

9/1(土)
14km 4’24/km
200m×3 31″ 31″ 29″
ペガサス34

こういう時どんな練習したらいいのか、わからんw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ウマテイン

ウマテイン

ココアが好きなんです。ガストのドリンクバーでは延々とココアを飲み続けるぐらいには好き。

そんなわけでココア味のものがウマくないわけがないんだけど自分でウマいって言ってるぐらいなのでもっと期待するw

ウマい

牛乳で作れば完全なるミルクココア。効果のほどは正直わからないがw
ポイント練習後にご褒美のテイで飲んでいきたい。

注意点としては計量用のスプーンが完全に粉に埋まった状態になっていて見えないので、開封したらまずスプーンを発掘することから始めていただきたい。

購入する