鴻巣市選手権800m 2’03″84

鴻巣市選手権800m 2’03″84

9/8(土) 鴻巣市選手権
800m 2’03″84
28″7 – 30″7(59″4) – 32″2(1’31″6) – 32″2(2’03″8)

プログラムを確認するとまさかの9:00スタート。鴻巣までは1.5h、アップも含めて逆算すると・・・5:20起床が確定。つらい。

でも、気温は高くないし風も無かった。コンディションはかなり良かったと思う。それなりに準備もできた気がしてたけど、残念ながら結果は伴わず。

レース内容としては1周目を引っ張ってもらえて後半勝負だったけど、ラストでピヨピヨするのを恐れてなかなか最後まで前に出るのを躊躇った。

ラスト170mぐらいで前に出たけど案の定ラスト40mはピヨって抜き返される危機w
今回はどうにか逃げ切らせてもらえた!

久々の組トップはちょっとうれしかったけど、左側にチラ見えしてるように1組目は1分台連発なので勝負になりません/(^o^)\

タイムはせめてシーズンベストの2’02台をと思っていたけど、2’03台の後半。これは残念。

ラップだけ見てると後半400mが全然動いてない感じだけど、ここ最近感じていたのはトップスピードの弱体化。去年と比較しても300mで45″を切るときのツラさがどうも違う。スピードの余裕が無いために、1周目を58″で入れないし、2周目も62″を切れない。

11月~3月に苦しんだ疲労骨折からの復活は、2’03台で壁に当たった。

今季はどうするかな。9/22の日体大を800mで出るか、1500mで出るか。。。期限が9/10なので少し悩もう。


レースの結果は冴えなかったけど自分へのヨイショは忘れない。

9:00に早々レースが終わって10:00には帰路。これは有意義な土曜日が過ごせると思ってたけど、帰ったらカラダが完全にバッテリー切れ起こしてまあ寝たよね。気づいたらもう20:00だよね。

土曜日\(^o^)/オワタ

コメント3件

  • やま
    2018/09/09(日) 00:01

    お疲れ様でした。

    レース拝見したところ、富岡選手の飛び出しに良くも悪くも引っ張られてますね。
    勝つためにはついていく必要あるし当然の反応ではあるのですが、
    記録を狙うとなると、わずかな入りの差が大きく影響するんですよね…

    スピードはどうしても維持し続けるのが難しいだけに、
    若い頃とは違う800mへのアプローチが必要なのかもしれませんね。
    日体見に行けるかな〜(°_°)

  • rumaasa
    2018/09/09(日) 09:23

    お疲れ様です。スライムです。
    いつさんの走る姿がとても格好良く感じました!
    私の経験では、400mの通過が辛く感じる時は、純粋なスピードよりもスピード持久力が不足していました。7km程度の速めのジョグ→レスト1分で500mテンポ走、などの練習が効果的でしたね。

    いつもはROM専ですが、今日は勇気を出してコメントしてみましたw

  • itsu
    2018/09/10(月) 00:23

    >やまくん
    最近はもう勝ち負けよりも頑張って走るぐらいのことしか考えてなくてさwww
    まあ感覚的に前の人に付いていかないと普通に60″オーバーしそうだなと思ったので。
    疲労骨折で4ヶ月離脱した影響なのかわからんけど、去年よりもスピードが明らかに鈍ってる。どうにかしたいな〜。

    あ、日体走っちゃえよwww

    >スライムさん
    どうもいらっしゃいませ\(^o^)/
    twitterとfacebookに更新を晒してますがSNS経由でコメント下さったのはスライムさんが初です!
    スピード、筋持久力のどちらも満足できるレベルには無いんですが、シーズン終盤を迎えてもう少し足掻いてみます/(^o^)\
    jog+テンポいいかもですね!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージローラー

イナーメ マッサージローラー

お金のかからないセルフケア用品。ブルブル震えるやつとか高くて買ってらんない!という方にもオススメできる。

ほどほどの重さがあってほどほどに丈夫なので長く使えるはず。

あとは自分で頑張ってゴリゴリするのだ。

購入する