キョリ

キョリ

マルタイ棒ラーメン最高\(^o^)/

嫁さんにうっすら布教活動してたらハマってくれたかもw

10/18(木) OFF

10/19(金) 福祉村
13km 53’55 4’09/km(4’53→3’41)
100m×3
3.5km jog
ペガサス34

10/20(土) チーム南越谷練@福祉村
3.5km jog
7.2km jog+ナガシ
1220m×4 r360m 4’16〜4’33
4’04″4 3’20/km
4’05″0 3’21/km
4’07″7 3’25/km
4’08″7 3’25/km
3.5km jog
インターバル ストリーク6
他 ペガサス34

福岡国際マラソンに出られない(資格喪失)ので今年も同日開催の越谷市駅伝にでますよ。

地区のチーム練習会ということで駅伝大好き監督のコバヤシさん(71)に顔を見せにいきました。

駅伝練習会なんだけど練習場所まで走っていくのと、とにかく入念なアップ(福祉村1.8km×4周)があるので勝手にキョリを踏める。
気づいたら合計20kmぐらい走ってんのね今日w

たまたまだけど今日はコバヤシさん推しの練習メニューが1220m×4。(1250m地点まで走るけど内周なのでGARMIN計測1220m)
本で見たVO2MAXの向上に最も効果的な練習じゃないですか。

というわけでやってみたけど3本目からサシコミ先生がコンニチハして終了/(^o^)\
1000mからの+200ちょいがキッツいのねえ。
今度は4’05以内で全部揃えるのを目指そう。。。

ストリーク6久々に履いたけどクセが無くていい感じだった。ズームフライより全然扱いやすいw

10月は最初の1週間を帯状疱疹でほぼ走ってないんだけど既に9月の走行距離に迫る勢い。
キョリは自分なりにやり始めたけど、やはりスピードも出さないといかん。

アクセルは踏まないと錆びるって消し亭先生が言ってたのすごい同意。

神経痛すこーし残ってるけどだいぶおさまってきた。もうちょいだ!たぶん。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する