厚底4%

厚底4%

11/5(月)

12km 4’55→3’53
215m×3 r215m 1’30
33″2 33″5 31″9
ペガサス33

11/6(火)

12km 5’30/km
ペガサス34

11/7(水) 奥戸競技場

8000m 27’41 3’27/km
r25′
1000m 2’51(68″ 70″ 33″)
ヴェイパーフライ4%

そう。厚底。
生ちゃんが貸してくれました。

事前に12000mペーラン+1000mと聞いてはいたけど、正直ペースはここ最近の練習内容からいけても3’45がせいぜいだと思っていた。

主催のコーチ朋さんにはそのぐらいを申告…する前に生ちゃんと同じ3’30/kmペースを言い渡され、これはパワハラ 力尽きるまでやることに。

ヴェイパーフライを履いて少し歩いた瞬間に感じたのは

「あっ、これバネ仕込んであるわw」

ウワサで聞いていた内容そのままな感じ。

ペーランスタートしたらあとはひたすら生ちゃんに付いていく作業。作業。作業。自分でラップを計る余裕も無く、ただただ生ちゃんをストーキングする。

こんなペースのペーランは間違いなく1年以上やってなかった(去年は骨折れてたしな)けどギリギリのところでどうにか付いていく。

ああ確かに

ヴェイパーフライはすごい。キツいけど脚は前に進む。進む。

最後はもはや呼吸のたびに声が出てる状態だったけど、朋さんにも鼓舞されてなんとか8000m。

自分で時計を押す余裕なし。自動ラップでトラック走るとどんどんズレる。

ここ最近10km3’50とか20km3’55とかでやったのがせいぜいだったからタイム見たらだいぶマシか。

長めのrest入れてこれまた久々の1000mTT。だいぶ長いrestだったけどさすがに脚残ってなかったw 2’50切りたかったなー。

生ちゃん引っ張ってくれて+ヴェイパーフライ貸してくれてありがとう。restやダウンjogまでヴェイパーフライ履いててごめんwwwwwwwwwww

※ヴェイパーフライは使用耐久が160km程度と言われています/(^o^)\

シューズのインパクトが強すぎて、力が少しは戻ったのか完全にシューズのおかげだったのかは正直わからんけど自分自身のモチベーション上げるのには十分だった。

またがんばろかー。

ガストでクーポン駆使。2人でこの値段は安いw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する