消し亭30k

消し亭30k

九州じゃんがら秋葉原本店の味噌。替玉は2回(キリッ

本日30kmをようやく完走できたのでご褒美\(^o^)/

1/21(月) まだ沖縄

jog 24.8km 5’47/km
100mナガシ×3
ペガサス32

ハーフマラソンを散々な結果で終えたものの、ここでヘコたれてしまっては夜のビュッフェが食えない←

相変わらずケロッとしている嫁さんに引っ張られながらなんとか12kmを往復して24km。
最後はナガシも入れた。

17℃の気温がどうにか俺を前に進めてくれた。
これで夜ビュッフェ許される。

ホテルから北へ向かって12km往復
通り道の万座毛。ここはさすがに歩いた。

1/22(火) まだ沖縄

有給は2日いただいたのでこの日も沖縄だ!
ホントに気温がカラダに優しい。。。

疲労はあったがこの日も走る。朝のビュッフェを食べるために←

10km 5’43/km
ペガサス32

前日は北に向かったのでこの日は南へ。
走りながら撮ったらブレブレのしか無かった。

1/23(水)

11.2km 44’48 3’59/km
200m×3 r200m jog 1’30
30″ 30″ 30″
オデッセイリアクト

あーーーーーーー埼玉県さむいwwwwwwwwww

1/24(木)

寒すぎてOFF

1/25(金)

6.1km 23’48 3’54/km
215m×3 r215m 1’30
35″ 32″ 32″
オデッセイリアクト

1/26(土) 皇居

消し亭先生主催の30km練習会。
朝8:30スタート。

あと200m走る意味は無さそうだったのでやめた\(^o^)/

30km 1:56’47 3’55/km
20’25 20’08 19’47 19’24 18’53 18’08
ストリーク6
※消し亭計測

ラストは下り坂だけど3’28まで上がった

びわ湖ランナー消し亭による絶妙なビルドアップ。
スタートした時から風は強いし人もどんどん増えるし自分自身もあまり余裕は感じられなかったけど、彼に引っ張られてペースアップをあまり感じることなく自然にいけた。

27kmあたりから少し息切れしてたけど最後までついていけました。消し亭氏に感謝感謝\(^o^)/

やはりそこはびわ湖ランナー、キロ4ペースを後ろから眺めている時のゆったりした余裕の伺えるフォーム。

30km走り終えたあともケロッとしてて俺は悔しいwwていうか彼は明日も30kmやるんだって。おかしくない???

ともかく、2週間前は3’40を切るラップでブン回すも21kmでぶっ潰れて終了した30km、無事に完走できたのでよし\(^o^)/

最後の方で走りながら思っていたのは

先週のハーフマラソンのラップより速いwww

自分のカラダが相変わらずよくわからない。。。

ラスト5kmは出そうと思えば17分台も出せたと思うけど、敢えて出しきらないことも大事かなあと思ったよね。

帰ってからちょっと腰痛いんだけど問題無さそうなら明日もちょいちょい走ろう。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

2024/04/09追記

検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、

  • 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
  • でもお金あんまりかけたくない

みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!

購入する