おかげ

おかげ

※写真に私はいませんw

2/11(月) 足立駅伝

冒頭の勇姿はRJKが誇る壮年チーム。

4区までに2位と5分差の貯金を作り、最終5区で長男のスーさん(左から2番目 齢7x)が仕上げる完璧なレース展開💯💯💯💯💯

俺もこうありたい。

で、俺。

3区 5km 16’42(3’21/km) 区間2位
チームは一般の部2位、高校の部も含めると7位ぐらい?
ガーミン計測5.05km 3’19/km
3’12 3’20 3’25 3’23 3’13 +8″
ヴェイパーフライFK

しんどい状況である

ヴェイパーフライに慣れる目的も兼ねてレースで使ってみた。フライニットは紐で締め付けを調節できる範囲が少なくて、簡単に脱げてしまう感覚があってちょっと不安になる足入れ感なんだけど、まあなんとかなった。

5km走ったのは11/23の葛飾駅伝と、12/2の越谷駅伝。どちらも走ってる途中から脹脛の疲労感(固まって役に立たなくなる)に悩まされたけど今日はそれが無かった。

これはヴェイパーフライのおかげなのか?

言うて11/23が17’09、12/2が4.8kmだったので5km換算して16’50前後、ということで寄与したのは10〜20秒程度。

いや、5kmの10秒、20秒は大きいか。
シューズの力なのかと思うと悩ましいところはあるけど、一応「前回よりマシ」を積み重ねることはできているかな。

ちなみに3区の区間賞は別チームで出場していた生ちゃんの16’04。
前日に34km走ってコレらしい。つらい/(^o^)\

落ち込みを防ぐ?

3km〜4kmでいつもは落ち込むところを引き上げられたのは良かった。
あと、もともと俺はストライド走法だったはずなんだけど、走っててイヤに忙しく脚を回して走ってる感覚があって、途中で意識的に回転を落として歩幅を大きくしてみた。
それが3〜4km区間だったので落ち込みを防げたのはコレ??

全部感覚的な話なので実際のところは知らんけどw
走っててこんな感覚になったのは初めてかも。

シューズのおかげだと思うとひたすら複雑な気分になるのでもうやめよう。

これは俺のおかげだ\(^o^)/

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する