次の戦いへ

次の戦いへ

東京マラソンから1週間。

いつものことながら42km走ると食欲が増してしまう。
特に抑える必要も無いのでひたすら欲望の赴くままに摂取してますけどねw

そしてちゃんと脚ができていればならないはず、と思っていた筋肉痛はがっつり起きていて未だに治りきらない。

今回は人生初の5ヶ月連続300kmオーバーでだいぶ走り込んでいた(当社比)はずなんだけどな。なぜだw

特に前腿がひどくて、少し走ると接地の度にビシビシと衝撃がくる/(^o^)\

シーズンはつづく

いつもなら3月まででマラソンのシーズンを終えて、出場資格があれば東京選手権1500mに向けての突貫工事が始まるんだけど、

今回は5/19の洞爺湖マラソンまでシーズンを続けることにした。

東京マラソンで2:35’55、福岡国際B標準には55秒足りない「ほぼ2:35」のタイム。

実を言うとゴールしてからの更衣室と、嫁さんに再開してからの合計2度、ベソをかいていたwwwww

なんか、なんだろうね。やっぱり悔しかったらしい。
競技キャリアはそこそこ長いけど、泣きそうになったことは数回あっても実際に涙が出たことなんて多分一度も無かったと思う。

俺は東京で福岡Bを切って、
洞爺湖はホテルビュッフェをたらふく食って嫁さんの復活レースとしてペーサーするつもりだったけど、

夫婦で復活!

これだ。

幸いにも東京マラソンでのケガは無かった。筋肉痛を始めとした疲労は結構あるので少し足踏みしてる感はあるけど、まだ時間はあるので焦らずにまた積み重ねていきたい。

それが終わったら、ちょっと期間短くなるけどまた800mと1500mに挑戦する。やるぞー\(^o^)/

3/4(月)

OFF

3/5(火)

OFF

3/6(水) 舎人公園

嫁さんはポイント練習

俺は芝jog5kmでおわりww

3/7(木)

OFF

3/8(金)

OFF

3/9(土)

15km 4’51/km
ペガサス34

3/10(日)

20km 4’50/km
3.5km jog
ズームフライ

脚の芯の筋肉痛が取れぬ/(^o^)\

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する