2019都民駅伝

2019都民駅伝

駅伝のあと、綾瀬にある昔ながらの喫茶店でランチ。

味がある。
そしてタバコ臭いw

さて時系列で。

3/19(火) 福祉村

3.5km jog
300m×3 r300m 2’10
51″7 46″6 47″7
12.8km 58″34 4’34/km
ペガサス34

前日に失敗したレースペース15kmのあと、
ふたたび基礎を積み上げることと、短くはなるけどトラックシーズンを見据えてスピードの刺激も定期的に入れていきたい、そして距離走った後だとダルくてサボるので距離の前に300やったw

12.8kmは4’30/km切るぐらいで巡航してラスト1.5kmぐらいをダウンにして落とした感じ。後半は十分にツラかった。

ツラいかどうかと効果があるかどうかは別物なので正直わからんけど、なんとなくこういう積み重ねも俺には大事な気がしている。

3/20(水) 舎人公園

3.5km jog
1000m 3’03″0
72″9 73″6 36″5
ヴェイパーフライFK

おそらく、2日前にやった失敗ペーランと前日ちびっと距離踏んだことが原因で大腿四頭筋と内転筋が筋肉痛。翌日駅伝なのに/(^o^)\

イチかバチか?シゲキ入れというものを久しぶりにやってみた。
ここ数年はシゲキというものはあまり意味が無くて、むしろ疲労を溜めるリスクが高いと思っているのだけど、翌日の駅伝は練習の一環!と割り切っていたので今回は敢えてリスクを取ってみた。

効果?

わかんなかったwwwww

3/21(木) 都民駅伝

チーム足立区。所属チームであるRJKから4名と、大砲軍団を擁する某チーム2名からなる連合軍。

3区5km 17’01 区間8位
GARMIN計測5.06km
3’16 3’29 3’36 3’21 3’09 9″
ヴェイパーフライFK

「風」以外にコメントは無いw

なんだこのラップw

まあ前日からの予報ではあったんだけど雨も降るし風も吹くって。
実際雨は大したことなかった。雨は。

風だよ風。
常時爆風が吹きまくってて全然進まねえの。

2区の大砲が全員抜いて帰ってきたのでトップで襷もらって逃げる。1kmまで追い風、2km〜3.5kmまで向かい風、3.5km〜追い風。

折返しで確実に詰められてるのはわかったのでなんとか襷渡すまで守ることを考える。
でも向かい風強すぎて進まない/(^o^)\

ラスト1km、応援してくれる人が軒並み

「後ろ来てるよ!」

ヒィwwwwwwww

んなこたぁわかってるんだwwwwwwwwwww

でも応援を最後の切り替えにして必死に逃げましたアザスアザス。
なんとかトップを守って襷渡し。

区間8位。八王子の方にガッツリ詰められた模様/(^o^)\

その後抜きつ抜かれつあったけど、アンカーにも大砲が配置できる我チームは強かった。

めでたく優勝\(^o^)/

(チーム内ワースト2位記録なので全く偉くない)

風がひどすぎて今の状態を評価するのが難しい。
シゲキの効果わからんのはこれが理由だ!\(^o^)/

というわけで

チームの結果は優勝だし、東京マラソンからどーにもうまく練習再開できず調子が上がってこない中で最低ラインの仕事をしたというかどうにかやり過ごしたというかw

クソ向かい風の中で3’36かかったときはああもうそのままフェードアウトしちゃう俺wwwwwwとか思ってたけどどうにか消えずに済んだ。

同日開催の足立長距離選手権@舎人公園では女子200mで向かい風9.1mが記録されたとかwwwwwwwwwえぐいwwwwwww

というわけで?

ふたたびマラソンに向けた練習を続けます。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ウマテイン

ウマテイン

ココアが好きなんです。ガストのドリンクバーでは延々とココアを飲み続けるぐらいには好き。

そんなわけでココア味のものがウマくないわけがないんだけど自分でウマいって言ってるぐらいなのでもっと期待するw

ウマい

牛乳で作れば完全なるミルクココア。効果のほどは正直わからないがw
ポイント練習後にご褒美のテイで飲んでいきたい。

注意点としては計量用のスプーンが完全に粉に埋まった状態になっていて見えないので、開封したらまずスプーンを発掘することから始めていただきたい。

購入する