モモプル

モモプル

走ったらご褒美。愛でた。

4/12(金) 織田フィールド

居住地が謎ともっぱらのウワサ、しげおさんが織田フィールドに来たるということで外村シショウと3人で練習ご一緒しました。

300m×5 r8′
45″9 46″5 45″6 44″5 45″4
ヴィクトリー3

モモがプルップルだよプルップル。

自分はマラソンシーズンを続ける中で、皆さんすでにトラックシーズンがスタートしている状態。

しげおさんメニューということで当然内容もコテコテのトラックメニューです。しんどい。

ここ最近の練習では200mを30″で精一杯だったので、同じペースであと100mがもつのか不安だったけど一応なんとかなった。

とはいえ中距離はスパート効かせてナンボだと思うのでラスト一本がピリッとしないのはどうにも不満ではある。

スパイクを半年ぶりぐらいに履いて、脹脛にめっちゃきそうな予感がしていた反面、実際にはモモだった。

モモ

8分もリカバリ入れてんのに3本目の後半からモモの動きが如実に鈍ってきてるのがわかって、4本目で44″台では走れたものの5本目は厳しいだろうなあと。

「乳酸が溜まってモモがパンパンだ!」

と言いたくなる気持ちはわからないでもない。
でも言わない。正しくないから。

「疲れてモモがパンパンです/(^o^)\」

まあ無事(今のところ)に終えられて良かった。ひたすら都合良いけどマラソンに向けたシゲキになればいいなあw

そして人と走るのは楽しい。それに尽きる。

ラスト1本は有馬さんも参戦。バチバチした!(フルボッコにされたけど)

とても久しぶりの織田フィールドは、久しぶりの人にも会えたし、オンラインでしか繋がってない人とも会えた。よい1日でした。\(^o^)/

コメント1件

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する