50ぐるぐる

50ぐるぐる

ヴェイパーフライにはどちらかというと否定的な印象を持っていた嫁さんでしたけども、

とりあえず普通に買えるようになったし、30日以内なら使っても返品できるということでポチッてみたのが数日前。

で、金曜のアレの疲れが全く取れず昼まで布団の中でゴロゴロしてたら

「遊びにいこー」

という嫁さんと一緒に行った先が舎人公園の競技場ww

これは腹を決めるしかない。/(^o^)\

4/13(土)

8.8km 49’49 5’40/km
ペガサス33

4/14(日) 舎人公園

5000m×3 r1000m 6’30
18’58 18’04 17’14
タクミ戦ブースト

メニューも嫁さん発案で初の試み。トラックで15kmとか萎えるけど5000m×3にしたらできた不思議。

5000m 1本目 18'58
1本目
5000m 2本目 18'04
2本目
5000m 3本目 17'14
3本目

設定は3’50/km 3’40/km 3’30/kmと10秒ずつ上げる感じ。
勝負は3本目なので2本目までをいかに余裕を持って終わらせるかだったけど、そもそも金曜日のアレで筋肉痛バッキバキの状態なのがつらい/(^o^)\

3本目は9周目3600mから85″かかるようになってしまったのが残念無念。3’30/kmなら1周84″なのでここは守りたかった。

そのくせラスト200mが34″でそこそこスパート効くのがよくわからないw

まあなんにしても3本とも設定はクリアできた。嫁さんから誘われなければjogのみで終わっていたかもしれないので感謝しきりですなあ。

欲を言えば…某野武士はつなぎ無しの15kmやってラスト5kmが16分台…というのを少し意識はしてみたけど完全に無理だった/(^o^)\

つなぎ1000mつっこんでるのにこの差は大きいのう。。。

で、嫁さんも同じメニューをヴェイパーフライFKの試走を兼ねてやったところ

嫁ヴェイパー試走
嫁ヴェイパー試走

5000mの3本目が19’29でこれたそうで数年前にサブスリーしてたときとそう変わらないとのこと。

ヴェイパーフライ返品する気マンマンだったのだけど、返品は止める模様w

しかしすげえ靴だなー。

5000m×3ということで、アップとダウン、そしてつなぎjogを含めると競技場50周オーバー。

我が家の休日はこんな感じです/(^o^)\

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する