しょっぱめ

しょっぱめ

4/29(月) 横浜駅伝

毎年恒例横浜駅伝、混成の部。
男子4名、女子3名で交互にタスキをつなぐ。
10km 3km 5km 8km 3km 5km 8.195km 全42.195km

男子はメンバーの高齢化も進み区間もほぼ固定化。7区アンカーを走るのは何度目だろうか。

去年は疲労骨折明け間もない時期だったので8.195kmが30’24(3’41/km) 何が起きてもこのタイムは超えてなければならない/(^o^)\

慢性化してた右ヒザの具合があんまりよろしくないのでキツめにテーピングしてサポーター巻いといた。アップの段階では大丈夫。

40秒ほど後ろに4位チームがいる状態の3位でタスキ貰ってスタート。

8.195km 28’11 3’26/km
GARMINだと8.3km 3’24/km
3’16 3’23 3’28 3’32 3’29 (17’09)
3’22 3’25 3’22 53″

風キツかったがやはり3’30台はかけたくなかったなー

前半に向かい風を受けたので後半は追い風…と思ったけど後半も結構風を感じた。どうなってるんだw

ラスト2kmあたりで少々のサシコミ。この駅伝走ると毎回サシコミ食らってる気がするのは気のせいかなあ。打ち上げは楽しいんだけどレース自体のイメージがいつも良くない/(^o^)\

結果後続には15秒前後詰められたようだけどどうにか逃げ切って3位死守。1位2位は離れすぎてて勝負にならない感じ。

去年よりはまあマシだけども、洞爺湖マラソンに向けた仕上げ期に入っているということで3’40/kmペースで40km押し切ることを考えると今ひとつ足りない感じはある。。。

2014年の21’33(3’21/km)が7区PB。また来年も呼んでもらえたら引き続きこれを目標にはしたいなー。

GUでレディースもののウェアを揃えたらしいのだけど柄がうるさくなくて普通に見えてしまうw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する