おおあめ、とよす

おおあめ、とよす

6/15(土) 豊洲駅伝

アンダーアーマー主催のベイサイドラン 豊洲駅伝 に参戦。

チーム のむどIPA

1区 野武士(消し亭りらいと)
2区 いつ
3区 まぁさん
4区 moriokuさん

オンライン(Twitter)で繋がるおじさん達が、1人5kmのオフラインでタスキを繋いだ。

しかし週間予報で当日の天気が荒れまくることがわかっており、正直なところモチベーションはかなり落ちていたw

台風並み

横殴り

こんな言葉をなんど聞いたか/(^o^)\

しかしそこは駅伝の連帯感という良いんだか悪いんだかわからないアレのためにとりあえず雨の中全員集合。

とりあえず早く終わらせようw

野武士が4位で帰ってきた!俺はエネルギー弾撃ちそうなポーズww

1.5kmあたりで1人、中継300m手前ぐらいで1人抜いて2位で渡す!

3区まぁさん、トップと10秒差の2位で粘る!!

アンカーmoriokuさんをラスト1km地点で待ってたらトップで帰ってきたああああ!完璧なクロージングですwww

冒頭の出オチ。10秒差の優勝やで!

走ってる最中の雨がいちばんひどいというお約束な感じではあったものの、各区間のランナーがキッチリ仕事をする最高の展開で優勝することができました。うれしい\(^o^)/

優勝賞品としてアンダーアーマーのシューズがいただける模様。履いたこと無いのでワクワクして発送を待とう。

個人結果

5km 16’56 3’23/km
3’14 3’26 3’19 3’29 3’15 11″
ヴェイパーフライFK

ラップは見ての通りばらんばらん。
コースは平坦で行きが追い風、帰りが向かい風でたぶん4〜5mぐらい吹いてたんだけど2km地点と3km地点で逆転現象が起きてるのが謎。

まあ仕事したからいいことにしよう。

濡れた路面のヴェイパーフライは少々怖かったけど折り返しでは細心の注意を払ったのでなんとかなった。

エースの野武士は16’30。5000mでコンスタントに16分切る野武士なのでまあやっぱり今の俺の力は16’30前後だろうなあ。

なかなか上がってこない苦しさはまだ続くけどめげずに続けよう。

有楽町まで移動してロイヤルホストで乾杯。ジャージ姿の4人が白い目で見られたのは言うまでもない。

みんながんばった!
あざした!!🙌

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する