足がかり

足がかり

6/23(日) 浅川ロードレース

ローカルな大会だけど第23回ということで歴史もあり、運営もしっかりしてた。

部門ごとにスタート時間が結構違ってて、10kmの嫁さんがゴールしたあとで5kmスタート

今日は内容的にあまりよろしくなかった模様、とはいえキッチリ2位に入った。

で、俺。

5km 16’21 SB 総合3位
3’14 3’14 3’17 3’23 3’08 5″
ヴェイパーフライFK

雨予報と聞いていたので先週の駅伝のように雨の中のレースを覚悟していたのだけど、

クソ暑いやんけwww

スタートしてすぐ1人が抜け出すのを見送って、中高生軍団もかっ飛ばしていくのを見送って、

淡々と走っていたら3位集団だったのだ。

いつもと違った点が1つあって、1〜2kmのペースが落ちなかったこと。

3’14というラップは正直今の自分には速いと思っている。なぜなら1600m×4の練習では3’18ペースあたりが限界だから。

レースマジックなのかなんなのか、2km地点でもそのままのペースでいけたことはメンタルでプラスになった。

走ってたら3位集団で2位が結構遠い。ここに表彰台最後の1枠を賭けた勝負が勃発。

4〜5人いたと思うけど3kmを過ぎてだいぶキツくて更に少々上り坂。こりゃーーーキツい!と思っていたらみんなキツかったみたいでペース落ちたけど集団から離れることもなかった。

ゴール前の直線が300mあるんだけどそこまでに残ったのが俺ともう1人のタイマン。

直線入った直後に相手が仕掛けて俺も追走。で、すぐに嫁さんがいて鬼ゲキwwwこれ負けたらまずいwwwww

というわけで界王拳を発動。

これ。

これまでの経験的に、あと200mなら結構極端なスパートが効くんだけど、先に仕掛けられたのとすぐそばに嫁さんがいたwwwのとで自分も300mの位置で仕掛けざるを得なかった。

結果やっぱり200mでカラータイマーがピコンピコンして抜き返されるかと思うぐらいピヨった

ような気がしたけど後で結果見たら7秒差ついてたので頑張ったやろ俺。。。

終わったあとちょっと立ち上がれなかったけど😇😇😇

16分台がやっと、みたいな状況から少しだけ抜け出せたかな?

あとは23〜24℃ぐらいの暑さの中でシーズンベストが出たことは少し嬉しい。

これを足がかりにしたい。

個人の表彰台は久々だウェーイ(優勝した方の引き具合が絶妙)
最後だけ頑張る速度グラフ\(^o^)/

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ウマテイン

ウマテイン

ココアが好きなんです。ガストのドリンクバーでは延々とココアを飲み続けるぐらいには好き。

そんなわけでココア味のものがウマくないわけがないんだけど自分でウマいって言ってるぐらいなのでもっと期待するw

ウマい

牛乳で作れば完全なるミルクココア。効果のほどは正直わからないがw
ポイント練習後にご褒美のテイで飲んでいきたい。

注意点としては計量用のスプーンが完全に粉に埋まった状態になっていて見えないので、開封したらまずスプーンを発掘することから始めていただきたい。

購入する