超えてはいけないライン

8/8(木)

12.1km 56’17 4’39/km
ペガサス33

心拍160を超えない

このルールでやってみたらなんとか完走できた。

自分の体は排熱処理に問題があるらしく、あるラインを超えると排熱が追いつかずにオーバーヒートしてそれ以上走れなくなる。

ペースはあまり気にせず160を下回るように走る。

最初の数分間は確実に異常値w

2日前みたいに6kmで潰れることはなかったけど、とにかく暑くてツラくて早くやめたかったw

早くやめたいからといってペースを上げると心拍も上がって熱がこもって以下略なのでじっくりと抑える。

それでも最後の方は心拍159をマークするようになってきたのでペースを落とした。

約半年前にはフルマラソンを2時間35分台で走っているんだけど、トラックのための練習内容の変化とこの暑さが加われば人間なんてこんなもんですよねwww

本来ならEasyなペースのはずだがポイント練習ぶっこんたような達成感がある\(^o^)/

…あと、疲労感も/(^o^)\

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

tobest TRUEMOON

tobest TRUEMOON

あんまり気にしてなかったけど枕がペッタンコだった。在宅勤務もはじまって睡眠時間が増えたこともあって、枕を見直すことにしてみた。

とはいえ枕もピンキリすぎてどうしたらよいものか、というところでAmazonでレビューの数が多くてサクラチェッカー(サクラレビュー判定サイト)でも合格してたのがコレ。

個人的にはホテルの大きくてフッカフカな枕に憧れてたので柔らかめなやつを探してたら、ちょうど柔らかめカテゴリーで高評価だし、値段も6000円弱だったので決断。

結果、ホテル枕というには若干高さが足りない感もあるけど、アタマが埋もれる柔らかさは心地よい。記事書いた時点で3ヶ月経過したけど毎日心地良いモフモフ感を味わいながら眠りについている。

眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
購入する