ほてっちゃん

ほてっちゃん

Windows7マシンをSSD換装してWindows10にアップグレードなんて作業をやってたかと思えば、今度はビール販売のPOPやら店舗のチラシやらを作っています。

相変わらず何屋なのかよくわからないけど、やらなきゃいけないであろうことをひたすら潰していく毎日。

8/18(日)

休日出勤。OFF。

これ書いてるの水曜日(の0時台)だけど既につらいw

8/19(月) 福祉村

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
400m×5 r200m 1’25
70″6 69″5 69″1 69″5 71″0
3.5km jog
ペガサス33

ツナギ練習。軽い感じで6〜8本できたらいいなって毎回思ってるんだけど、1本目でもうキツいし案の定5本でペースが保てなくなるぐらい疲労してたので終了。

ペース設定が身の丈に合ってないというのが結論ではあるんだけど、追い求める姿が設定落とすことの邪魔をするw

8/20(火) 福祉村

「明日(水曜日)雨だからポイントやるなら今日やった方がいーよ」

って嫁さんからLINEが来ました。がってんだ。

とは言うものの前日のプチポイント練習は全く余裕無く終わっていて、果たして翌日ポイントぶっこんでいいのだろうか?

土曜日は1500mのレースだしここんところ練習のタイムも上がってこないし、無理しなくていいんじゃないか?

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

というわけで無理しないポイント練習やりました。

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
1200m×4 r380m 3’25
3’58 3’55 3’54 3’52
ターサージール6
3.5km jog

いつもの競技場メニューを福祉村で。
雨上がりで路面が滑るのと、もともと競技場ほどタイムが出ないので感覚だけを頼りに抑えてやる。

いつもよりチョイ遅めでなんとか4本やりきれた。
タイムは目標とする5000mレースペース(400m 76″)より遅い。でもすごくキツい。せめて3000mレースペースぐらいまで持ってこないと意味無いんじゃねーかと思うけど無理ですw

納得できるような結果がなかなか出ないけどできることを重ねる以外に選択肢は無いのだ。

…と言いつつも、

病気でも故障でもないし練習も続けられているけどなかなか力が戻ってこなくて焦りもある。

タイトル

ポイント練習やると体が火照ってしばらく戻らない。今夜は涼しい夜だけど熱いんだ。

困る。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する