ミウラブロス

ミウラブロス

ゲリラ雷雨が続いておりますな。

練習前に来られると迷惑極まりないんだけど、走り終わってしまえば怯える一方でどこかワクワクしている自分もいたりする/(^o^)\

9/11(水) 舎人公園

2.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
600m+400m+200m
1’36″3 r5’04
61″5 r2’50
29″9
r10′
400m×2 r400m walk
60″6 r6’26
64″4
ヴィクトリー3
3km jog

タクヤ(20)とショウタ(19)のミウラブラザーズと練習させていただいた。残業で登場がちと遅くなってしまったがスタートを合わせてくれて感謝感謝🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

これをやる前にタクヤが1000m、ショウタが600mを走っていたらしいのだけど、初顔合わせのショウタは高校までラグビー部で陸上競技も初心者。なのに600mは1’30で走っていたと。既に強いのに伸びしろしか無くてこわいww

メニューは基本すべてタクヤにお任せしておっさんは後ろからつかせてもらう。ペース配分が凄くうまくて、最初は遅すぎるような感覚なんだけどジワジワと上げていくスタイルで、結果を見るとイーブン。最高でしたね。

6+4+2が終わったあと、ミウラブロスと別れて個人的におかわりで400m×2。ホントは3本やるつもりだったけど、1本目を60″で終えて俺の脚も終わったw

2本目はフォームがバラバラにならないように走ったら64″もかかったので大人しく撤退/(^o^)\

このスピード帯の練習や800mのレースだと大腿四頭筋(付け根のあたり)がパンパンになって脚が上がらなくなる感覚が強い。これは俺が後傾気味のフォームだからなんだろうか??他の800mランナーにも聞いてみたい。

9/12(木) 舎人公園ロード

11.7km 57’07 4’53/km
200m坂×5 r200m 1’25
30″3 30″9 30″9 30″9 31″4
オデッセイリアクト

嫁さんは早めに来て30km走。昨日もトータル30kmやってた。どうなってるんだ。

俺は前日のトラック練習で走る前からヘナヘナしてた/(^o^)\

さてあと10日間。がんばる。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する