少し気になるところ

少し気になるところ

お気に入りの丸源

もともと味噌や豚骨派なんだけど熟成醤油。俺は「肉そば肉ダブル+替玉」が定番となっている。この記事書くまでサイト見たことなかったけどしっかり作ってあって更に好感度が高まる。

そして無料トッピングの揚げにんにくが最高なんだ。もう次の日のこととか全く考えない。とにかく入れるのだ。(すいませんw)

9/24(火) 家の周り

4km 16’38 4’07/km
ランジ20×3
ペガサス33

800m→21km→21km とアレなスケジュールをかまして疲れたので落とした。

9/25(水) 舎人公園

3.5km jog
ドリル
1600m×3 r400m 3’30
5’17 5’13 5’14
ターサージール6
2km jog

ロングシーズンに入ったのでインターバルを1200m→1600mに伸ばした。ホントは4本でたぶんこなせたと思うけどやめておいた。

昨シーズン初めてこのメニューを導入したときはラップ83″とかかかってるときもあった。1月2月なので寒さや爆風の影響も大きいけど、まあぼちぼち。

9/26(木) 家の周り

6.1km 23’58 3’56/km
ランジ20×3
ペガサス34

仕事で遅くなってもうたので短くつなぐ。

気になること

2018年の11月に左脚の腓骨を疲労骨折して、ほぼ4ヶ月をダメにしてしまった。

そのあと、患部は骨ががっつりできて右脚よりも明らかに硬い部分が多くなってるのがわかった。

今もその状態は続いてるんだけど、今シーズンの800mラストレースの少し前あたりから、同じ部分がちょっと痛むというか、気になる。

走ってて痛む、ということはないんだけど、何かのはずみで沁みるような響くような、全然弱いけど当時と似た感覚がある。

気になる頻度が増えてるような気もするので、どっかで検査いかねばなるまいなー。

もしまた疲労骨折だったら困っちゃうなー😢

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する