盛り上がってる

盛り上がってる

2018年11月に発覚して4ヶ月後に完治した左脚腓骨の疲労骨折した部分がなんかまた気になるのでエコー検査してもらった。

写真は左脚を前から見た輪郭で、写真右側がくるぶし。

疲労骨折した部分には集中的に骨が形成されるので盛り上がるし、当時触るだけでも分厚くなってるのがわかった。

普通と違うのは、

治る過程で形成された骨はそのうち削られて無くなるはずなのに、2年近く経った今も盛り上がったまんまだということ。

ストレスがかかり続けているからなのかどうなのかはわからない、とのこと。痛みがはっきり出ているわけではないのでとりあえず様子見。

9/27(金) 福祉村

3.5km jog
200m×3 r200m
31″ 30″ 30″
そのまま走り続けて12.4km 53’20 4’17/km
ペガサス33

距離も少し踏みたい、スピードも出しておきたい、早く終わらせたい、ワガママメニュー。

200m終わった直後は4’30/kmぐらい。つらい。

9/28(土) 福祉村 チーム南越谷

12月にある市内駅伝大会の練習会がスタート。

暑くて普通にバテた。

本練習は福祉村4周 約7.2kmだったけど、ヴェイパーフライ履いてるのにキロ4が切れなくなりそうになったので2周で終了。疲労もかなり感じていた。

距離はトータルで16kmぐらい。

もう走る元気が無かったので家まで3.5km、キイチさんとお散歩して帰った\(^o^)/

9/29(日) 福祉村

駅伝の練習会はお休みして、疲れたなー、きついなー、と思いながら布団でゴロゴロしてたら嫁さんが走りに行く準備を始めたので便乗させていただいた。

21.2km 1:38’38 4’39/km
ペガサス34

暑かった。そしてきつかった。ほぼ熱中症w

帰りのjogはついて行けなかった/(^o^)\

9/30(月) 福祉村

3.5km jog
400m×4 r200m 1’30
71″2 67″2 69″2 67″5
3.5km jog
ペガサス34

疲労のせいかだいぶ感覚が狂ってた。70″でいいのに67″で行ってしまって早々に潰れた。終了。

腓骨も気になるんだけど、左脚の付け根の痛みも波が激しい。休養日入れてなかったので疲労もだいぶあると思う。

よい練習が積めている感覚は無いけど、続けられているのはよいということで引き続き盛り上がっていこうw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する