前向きなやつ

前向きなやつ

ケガしてもーた/(^o^)\

11/15(金) 皇居

はやしセンセのところで治療予約していたので退社から予約時間まで皇居ラン。

しかし3周目に左ふくらはぎにジワリと痛みがきて、残り3kmぐらいをトボトボ帰る。治療予約と超タイムリーです(嬉しくない

診断結果としては軽い肉離れ。感覚としても重傷でないことはわかる。

今にして思えばだけど金沢フルと世田谷ハーフを終えて、週末は30km練習会を予定しており、疲労感がかなり残る中でモチベーションも少し下がりつつあった。(疲れてパフォーマンス上がらないから)

久々のケガというケガだけど、なるべくしてなってしまったような気はしている。少し休めば治る。気持ちは前向きである。

11/16(土)

OFF。

嫁さんから「チャリ漕がないのか?」と言われたが、漕がない。この日はやりたくないのだ。それでよいのだ。

11/17(日)

チャリ漕いだwww

トレーニングというよりは負荷が低めなので気分転換に近い。

国道をひたすらシティサイクルで北上。かなり向かい風が強いのと信号も引っかかって往路はキロ4すら切れないラップも多々。

1時間で折り返した瞬間にラップ2’17とか出て噴いたw

ジュエン ジュエン ジュエン

走れないときこそラングッズを買ってモチベーションを高めるのだ。そこでタイミング良くセール中、俺達のジュエン。

ペガサスターボ2ライズ

ペガサスターボには前から興味あったけど、レースシューズでもないし20,000円では手が出なかった。

そこで俺達のジュエン。

型落ち、かつレディースモデルなのに何故か28.0cmまで展開している海外仕様が入荷しており、11,880円。更にそこからセール20%OFFで9,504円。

こういうのが見つかるのが俺達のジュエン。最高だ。

あとは世田谷ハーフ後の練習記録。

11/11(月)

12.2km 51’54 4’14/km

11/12(火)

21.3km 1:29’36 4’12/km

11/13(水) 舎人公園

3.5km jog
1200m×3 r200m walk ※1周80″切るぐらい
ターサージール6
2.7km jog

11/14(木)

OFF

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージプレート

イナーメ マッサージプレート

ハンディサイズのゴリゴリ用マッサージアイテム。マッサージオイルとセットで使うことを想定しているようなのだが単品でも全然いける。

絶妙な突起があって、ふくらはぎのセルフケアにはかなりマッチしているように思う。軽くて小さいのでどこにでも持っていけるのも利点。

治療にあんまり行かないセルフケア派、自分の手だとやりづらいし面倒くさくなってセルフケアしなくなる派の方に特にオススメしたい。(俺だw)

購入する