ぴゅーーーーー

ぴゅーーーーー

あーーーー

なんか口から漏れ出してるwwwww

みたいな心境です/(^o^)\

12/1(日) 越谷市内駅伝

2区6.1km(公式6.2km) 20’40 3’24/km
3’12 3’25 3’30 3’28 3’25 3’25 12″
ヴェイパーフライFK

区間7位 地区の部4位 (全13地区ぐらい)

住んでる地区の駅伝大会。年代別に出場人数が限られていて、駅伝大好きなコバヤシ監督(70ちょい)が地区内のランナーに声をかけて集める。縁あって今年もお声がけいただいた。更に今年はチーム内選考を勝ち抜いて嫁さんも5区で出走(!)

1区の高校生は1500m 4’05で走る期待の1年生。2位でタスキを持ってくる快走で俺もどうにかそれに続きたいと思ってスタート。

入りの1kmが3’12 まあまあ。次の1kmでの落ちを防げればあとは耐えるところだったのだけど、次の1kmが3’25。

…おかしいな?

と思ってたら更に次の1kmで3’30のラップが見えてさてこれは困ったぞと。さらに3km地点の直後で誘導がわかりにくくて道を間違え2〜3秒のロス。試走もしたのに…動揺してアタマもダメになってた模様/(^o^)\

後半は数秒ラップを持ち直すも、ヴェイパーフライの悪い影響なのか前モモが死んでて地面を捉える力が無く、ストライドがどんどん狭くなる。

それをカバーするようにピッチは上がる。いや実際はカバーできてはいないんだけど。すげー小走りしてた。

後半に行くにつれてピンクのポイントが増えてピッチが上がってることがわかる。

順位的には1人に抜かれ、更に1人に抜かれ…そうになったのをラストだけ元気になった意味のわからないスパートでどうにか抜き返して4位グループの団子でタスキを渡した。

うーん。

1週間前の試走会では3.1kmとはいえ314/kmで走れていたのに、6.1kmに増えたらキロあたり10秒ペースが落ちた。ピーキングがヘタクソだったとしか言えない。。。

チームとしては3位と1’30差の4位。30〜40秒は自分の責任です/(^o^)\ 嫁さんは数日前から故障の兆しがあったにも関わらず、男女混在の中で区間6位。さすがwww

ちゃっかり夫婦で駅伝なんてさせてもらっちゃってどうもすいません。次も機会をいただけるなら、もっとシゴトしたいぜ。。。

3区のキイチさんと。

終了後は地区センターに集まって解団式という名のお疲れ様会。みんなとおしゃべりしながら弁当食べて福岡国際マラソンを見るw

毎年福岡国際マラソンが同じ日程なので、個人の目標としては福岡国際に出ることを目指さないといけないけど、地区の駅伝も超たのしいので今後も出たい。どうにか日程ズレてくれないかなー。

送迎や応援、さらにもろもろの差し入れ等、地区の皆様のサポートには本当に頭が下がります。それだけに残念な走りをしてしまったのが本当に悔やまれる。

マイッタナーという以外に言葉が無いけど、また頑張って練習続けますかね。

えがおMAX!!!! これを忘れてはならない。
あーーーーー漏れてる漏れてる漏れてる

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージローラー

イナーメ マッサージローラー

お金のかからないセルフケア用品。ブルブル震えるやつとか高くて買ってらんない!という方にもオススメできる。

ほどほどの重さがあってほどほどに丈夫なので長く使えるはず。

あとは自分で頑張ってゴリゴリするのだ。

購入する