脆すぎる積み木

脆すぎる積み木

有鳥天酒場デビュー。唐揚げ100円食べ放題に釣られて入ってみた。確かに唐揚げ堪能できたけど、ソフトドリンクも380円だからトータルで全然安くはない感じw

酒を飲まない人間はやはりおとなしくファミレス一択なのかもしれない。

12/2(月) 家の周り

12.2km 50’13 4’07/km
215m×3
ペガサス35

12/3(火) 皇居

ラフィネ→皇居1周 6.3km 36’57 5’49/km
ペガサス36

会社の若いの(26)が走り始めたらしいので皇居に連れ出した。中学まで陸上やってたらしく、タバコも止めて2週間。どこまでもつか楽しみに見ていることにしよう。

浦安シティマラソンの10kmにエントリーして、50分切りが目標とのことだったけど、皇居走ってる間はキロ5前後で終始喋る余裕もあったので上方修正してもよさそうではある。

ラフィネでズームフライ3をレンタルさせたら感動していた。今までどんなシューズで走ってたんだw

俺はペガサス36をレンタル。35よりも軽い気がする。これも安くなったら買いだなー!

12/4(水) 福祉村

3.5km jog
8.2km 30’55 3’45/km
100mナガシ×3
3.5km jog
ズームフライFK

残念すぎることにこのペースで余裕は全く無かった。10kmいこうと思っていたのだけど気持ちが切れてやめてしまった。

気温も7℃でそこまで低くなくむしろ高めだったので寒さが原因というわけでもない。

世田谷ハーフまで順調とは言えないが、「せめてこのぐらいでは走りたい」という自分の中でのボーダーライン上ギリギリのところで来ていた。

世田谷の直後にケガをして6日間休んだけど、6日間で済んだのは運が良かった。けれどその後の状態は「6日間休んだ程度でここまで落ちる???」という感じ。

さいたま国際を今週末に控え、ここでも「せめてこれぐらいライン」があったのだけどこの状態でそのペースを刻むと完走できないかもなあという印象。

今は走ることがあまり楽しくないが続ける気力は一応残ってる。少しずつ積み上げてこれたはずの積み木が脆すぎて失望感強めではあるが、ジタバタしてもしゃーないのでまた少しずつ積み上げましょうかね/(^o^)\

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア ストレッチロールS SR-002

ドクターエア ストレッチロールS SR-002

レイクタウンをブラついているとやってきたのがドクターエアブース。いろんなものがブルブル震えていたw

悲しいかな自分は故障も多くケアにも気を使わないと・・・と思いながらもやっぱりセルフケアはなんだかんだめんどくさかったり部位によっては自分で押すのが難しかったり・・・というところでこれを買ってみた。

ブルブル震えるイボイボ付きミニストレッチポール。

振動MAXで作動させると家全体が振動するのでなかなか使い所が難しいところはあるwww が、凝り固まった筋肉を自重で押し付けながら待つだけで結構ほぐれる感じはある。

値段は2万円弱となかなかお高いが5年使うつもりで買えば年間4千円。大したことはない!

購入する