フニャフニャMB

フニャフニャMB

大変ひどいレースだったんだけどいい感じのプロフィール写真が手に入ったので個人的には満足、というところをこの笑顔から感じ取っていただければと思っておりますwww

12/8(日) さいたま国際マラソン

世田谷ハーフを終えてからの故障、そして復帰したらそれまでの力がどこかへ消えていたような感じで、練習で全く思うように走れない状態のまま当日を迎えた。

ジタバタしても仕方ない、とはいえうまく走りたい。ここは沿道の皆様の応援の力を借りようということで

1年ぶりのミニオンズを投入

流れにも乗りつつ前半は感覚で進む。沿道、特に給水所のボランティアの皆様の黄色い声援が俺のアドレナリンを分泌させる。

「ミニオンがんばれー!」

「ミニオーンはやーい!!」

「ミニオーーーンかわいーー!!!」

控えめに言って最高だ。

みずさんからいただきました。控えめに言って調子に乗りまくっている。

しかし仮装ランをするということは、ある意味グダグダした走りをしてはならないということでもあると思う。

最後までパリッとしたフォームで、そして笑顔で沿道の声援に応えるべきではないだろうか。

42.195km 2:48’36 4’00/km MB(ミニオンズベスト)
18’15 18’32 18’44 18’58
19’04 19’26 20’57 23’46 10’43
ヴェイパーフライFK

すいませんでした

パリッどころか完全にグダグダですwwwwwww/(^o^)\

見ての通り終盤にとてつもないラップを刻んでしまっているのだけど、30km以降で合計4回歩いた/(^o^)\

特に脚を攣ったとかではなく、27kmあたりで既に余裕が無く、そのあとはもう体に力が入らない。

痛みはそんなに無かったのが幸いしたけど、とにかくフニャフニャ状態でどうすることもできなかった。…ので、フニャフニャしながら前に進んだ…

終盤、フニャフニャのミニオンズにも声援をくれた皆様、本当にありがとうございました。

ケンジくんにいただきました。フニャフニャ。

やっとこさ

先に代表チャレンジャーの部で30分前にスタートしていた嫁さんも、ちょっと前に故障して不安を抱えつつも3:01でゴール。俺のゴール手前で声援を送ってくれた。

フニャフニャなので何もなす術ございませんでしたがw

ああ、やっとゴールラインを過ぎた。いやしかし今回はまいったなー、と一息ついた直後に右ハムがビクンビクンして行動不能。スタッフさんがあわてて駆け寄ってくださった。

「大丈夫ですかー!」

「いいいい痛い痛いですwwww」

「すすすす座って!座ってください!」

「座ったら余計攣りますwwwwwwwおねがい立たせてwwwwwww」

というやりとりを経て無事に回復。嫁さんはゴール手前で俺を見送った直後、ゴールラインで硬直する俺の後ろ姿を見てヤバイと思ったらしいが、直後にテレビ放送されたゴールシーンをオカンが撮影して家族LINEに送りつけて嫁爆笑/(^o^)\

orz

反省点

  • 心も体も準備できてない中で結果的に調子こいたペースで後半フニャフニャ
  • ていうか調子よくないのはわかってたのに金沢GBよりペース速いとかホントにダメ
  • 15km地点でMag-on飲むの失敗してめちゃくちゃむせた
  • 冬でもギンギンに晴れてるとアームウォーマーはいらない
  • 調子こいた
  • 調子こいた
  • 調
ねこさんにいただきました。21km過ぎに越谷市内で応援も多くてイキイキしてた最後の姿(このあとすぐ死ぬ)
たくさんの方に応援と撮影いただきました。ありがとうございました。

というわけで

とてもダメだった/(^o^)\

何度でもチャンスはあるので無限に出直すぜ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する