発信の歴史

発信の歴史

Stay Home!! (振動しながら)

ゴールデンウィークだけど引きこもって久しぶりに家の中でPCを長々といじった。

思えばこの「itsupin.net」ドメイン取ったのいつだっけなあと思ってWhois検索してみたら2007年2月4日だった。ウケる。

その前はYahoo Geocitiesという知る人ぞ知るみんなの黒歴史が内包されたサービスでWelcome to my Home Page ! ( Japanese Only ) とかやってたこともあったのでそれも含めると20年近くインターネッツ上に何かを垂れ流していたことになる。恐ろしい。

さすがに当時の記事は消えてしまったし、ブログシステムも始めた当時はMobableTypeを使っていて、バージョンアップに失敗して記事が全部消えたりとかしてるので今のところ残っているのは2006年からのもののようだ。それでも14年分。恐ろしい。

残っている14年分も内容を見返すことは無い(恥ずかしくて死ぬので)が、せっかく書き溜めたコンテンツをどうにかしてマネタイズできないもんだろうかという浅はかな考えからとりあえずAmazonアソシエイトに手を出したのが2018年。

とりあえず広告貼ったのはいいもの結局パターンを増やすのがめんどくさくなってどの記事にもずーーーーーーっとOOFOSサンダルの広告が貼ってあった。

これな

それでも貼った当時は突然広告経由でお買い求めいただいたりして数百円の広告収入が入り、これはひょっとしてオイシイんじゃないかと思ったりしたんだけど、まあビギナーズラックとでも言うのかそれが続くわけもなく2年経過。

現在の広告収入は¥1,836。

広告している商品ではなく、広告のリンク経由で別の商品を購入した場合にも紹介料が入るようなのでそのおかげでチマチマと増えてはいったようだが、紹介料の合計が¥8,000を超えないとAmazonから振り込みは無い。2年間でこれでは初の支払いを受けるまでに何年かかるのかわからんw

というわけで今回を良い機会に広告枠に改修を入れてみた。

管理画面上から広告を増やせるようにして
広告の中から1つだけをランダム表示する

そんな感じで自分が過去に購入していいなーと思ったものを広告として紹介していけるようにした。

まずはAmazonから初回の支払いを受けられるようになるのが目標だ!

↓ ご協力よろしくお願いいたしますwwwww ↓

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する