暑熱順化夜露死苦

暑熱順化夜露死苦

秋葉原の九州じゃんがら本店。20代そこそこのときは毎週のように食いに行ってた気がする。それぐらい好き。大量のすりごまぶっ込んで替玉を2回するのが俺のルーティンなのだ。

・・・というところに嫁さんも連れていけて、かつ気に入ってもらえたのは嬉しいもんである。また行かなければ。

7/3(金)

15.1km 1:23’45 5’33/km
ペガサス36

7/2(木)

15.3km 1:26’08 5’38/km
ズームフライ3

7/1(水)

12.4km 57’10 4’36/km (5’44→3’59/km)
4.5km
ペガサス35

走り出して10分ぐらいするともうグロッキーである。あつい。体中の大事なものが汗とともに流れ出る。

嫁さんは平常運転でピンピンしている。楽しそうに話しかけてくれるのだが俺はもはや応える余裕がない。「アア」とか「ウン」とか白目むきそうな顔で返すのみである。話しかけなくていい

同じ人間のはずなのになんでこんなにも耐性が違うのか全く納得がいかないが事実である。俺は暑さに弱い。

ヘモグロビンの件もそうだが、暑い中で運動してれば体は慣れるらしい。暑熱順化。早く順化してくれないとこっちの気力がゼロだ。頑張るから、早く。早く順化してくれ(白目

OSMO Action

150gぐらい。小さいし軽い。

いわゆるアクションカメラというやつを買った。軽いしサクッと4K動画が撮れる。メジャーなのはGoProだけど吟味と縁がコラボした結果コレに。

旅先で使うのはもちろんだけど、アクションカメラだけに強力な手ブレ補正があるようなので複数人での練習時に撮影してみるのもよさそうだ。

使い倒してイイ感じだったらオススメ品に追加しよう。

ちなみにYouTuberになるつもりは無いw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する