日本の端っこで何かを叫ぶ

日本の端っこで何かを叫ぶ

「あついよー!!!!」

例によって5日前ぐらいに計画が発動して7/5から少し旅に出ていた。暑いところへ。

微妙な状況ではあったが、基本的に2人で外を走るかメシを食うか景色を見ながらノンビリする以外のことをしないので人との接触は最小限に抑えられたのではないかと思う。

しかし暑かった。晴れてても湿度が80%とかあるんだもん。。。

7/4(土)

朝 12.2km 1:02’44 5’08/km
夕 6km 29’40 4’54/km
ペガサス36

7/5(日)

始発で電車乗って出発。

ついた。なんだこのエメラルドグリーンは。(最高)

15km 1:36’49 6’27/km
ペガサス35

宿周辺をぐりぐり回る。29℃らしいけどウソやろw とにかく湿度が高い。

スタートして2kmで全身から汗が吹き出る。ペースもコースもすべて嫁さんにおまかせだ。ただただ俺はついていく・・・のがやっとだ。キロ6でもしんどい。これはやばいw

夜はスーパーで揃える。透明な醤油を買った。透明なコーラは過去に失敗していたようだが果たして
ヒラマサとマグロをしこたま。透明醤油もよかった(高いしw)

7/6(月)

18.1km 1:51’08 6’09/km
ペガサス35

前日より雲が多かったし若干気温も低いのでまだマシだわ!と思いながら往路は走ったが復路で晴れて気温も湿度も上がって無事に死亡。

島を結ぶ橋。映えるけど、風が強いし高いし正直走って渡るのは怖いw

橋を渡って島内随一と言われるビーチに向かったが、工事中のため入れず。。。

なお、宿に着いた時点では16.3kmだったのだが

嫁「あと1.7km走るわ」

ゴールをズラすのは非常に悪質だと思う。

お昼は地元民御用達の食堂へ。麺が500gぐらい入っていたような気がする。600円。好き。
夜はまたスーパーで。上から「チヌ」「イラブチャー」「黒ミーバイ」
イラブチャーが一番弾力がある。もちろん全部うまい。

7/7(火)

往路 9.3km 55’25 5’56/km
復路 9.3km 54’47 5’53/km
ペガサス35

前日とは逆方向へ。これまたキレイなビーチを目指す。

道中、景色を楽しみつつもやっぱり暑い。つらいw

この投稿をInstagramで見る

白目のまま何時間でもいられそうなところ。

itsu(@hiyoro)がシェアした投稿 –

こうなってしまうと帰るのが面倒である
おいちい。

7/8(水)

ちょっと車で移動してから別の島へ。ながーーーーい橋が有名なやつ。

9.2km 54’39 5’54/km
2km jog
ペガサス35

朝8:00ぐらいなので車もほとんど通らない。
橋のたもとのビーチへ。ふあー最高
アイシング(ぬるい)

で、このあと帰った。

7/9(木)

OFF。魂の抜けたOFF。

7/10(金)

14km 1:04’51 4’38/km
3km jog
ペガサス35

こっちはまだ涼しいなw

なんだかんだで直近4週間の走行距離が374km。
暑さで白目をむきながらもなんとか積んでいる。

これSNSのプロフ画像にしよう

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する