彼女の見ている景色

彼女の見ている景色

妻はたくさん距離を走る。月間走行距離でダブルスコアを付けられることもザラだった。(こわい)

長く続く故障に加えて新型コロナが発生して、社会生活を含むすべての予定が白紙になった。

じゃあ、ということでゆっくりでいいから彼女にひっついて少しその景色を見てみようと思った。もしも故障の痛みが増したらまあ止めればいいかなと。

7月まとめ

そんなこんなで長ーい練習を開始して1ヶ月半ぐらい経過して、7月を通した結果が出た。

ちなみに4年前にGARMIN導入以降最長の月間走行距離は395km。その1年前にフルマラソンPBで走っていた頃もたぶん400kmに行くか行かないかというところ。(ちゃんと計算したことが無いので正確には不明)

当然ながらそれはマラソンシーズンの冬であってふだんの夏場は800m・1500mの練習に取り組むため、デフォルトは100〜200km台ということを踏まえて、

エグい(当社比)
パない(当社比)

まあ月の半ばから着地点がどんなもんかは予想付くけど改めて見るとビビる。

梅雨が長引いたせいで気温が上がらず多少イージーモードになった部分もあるけど、7月に毎日のように15〜21kmを走るというのは今まで経験どころか考えたことも無かった。

スピードはキロ5前後とはいえ、終わったあとの疲労感はかなりある。

これを年中ずっと続けてたのかと思うとやはり嫁さんやばいすごい

そんなこんなで結果として故障箇所は悪化させることなく、徐々に軽快させつつも未経験の距離をこなすことができている。ちょっと怖いw

これまではキャパシティを高めるためのとても良い期間だったととらえて、そして徐々にスピードを上げた練習も入れられ始めているので、引き続き故障しないように続けていきたい。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する