出しきらないラスト

出しきらないラスト

毎日溶けそう。天気予報アプリ見てるだけで気が滅入るw

標高1000mオーバーのオアシスが恋しい。。。

8/9(日) 福祉村

3.5km jog
100mナガシ×2
300m×7 r300m 設定50″ r2’30以内
53″1 48″0 48″2 50″2 49″1 48″2 47″4
8.4km jog 5’39/km
ストリーク6

ペース感覚が消し飛んでたw

俺の中での800m/1500mの王道メニューに戻ってきた。ただ、今までは800mのレースペース付近でやって最後は出し切るというやり方だったけど、目下決まっている予定が1500m1本だけなので、1500mレースペースでやって出し切らない形に変更。

とりあえず目標タイムをいったん4’20カットに定めたので300mは50″〜51″。レースでもそのペースで進めて余裕が残ってればラストを爆発させればいい。そんなプラン。

しかし走ってみると全然感覚が掴めなくてペースが狂いまくった。53″のあと48″ってなんだw

結局1本目を除いてレースペースよりチョイ速。予定よりも若干負荷が高くて今しんどい/(^o^)\

でも出しきらなかった。ラスト1本にまだ余裕はあった。これは◎

距離も踏みつつ様子を見てポイント練習も合間に突っ込んでいく。続けられれば俺の大勝利が見えてくる。

ストリーク6を見直す

とても久々にストリーク6を引っ張り出して履いたけど思いの外良かった。軽いけど薄すぎない、ジャパンブーストみたいな使い勝手の良さがある。

速めの練習ではズームフライやヴェイパーフライを履くことが増えてたけど、ストリークはシンプルで付加機能が無いのでクセも無い。練習にはもってこいなのではないだろうか。

いやほら、練習より本番で速く走れる方が楽しいしw

といいつつ、人と走るような練習会のときにはしっかりヴェイパーフライを持っていく未来しか見えないけど\(^o^)/

8/8(土) 川沿い

11.4km 1:00’29 5’19/km
215m×5 r215m
34″4 33″3 32″9 33″2 32″7
ペガサス37

8/7(金) 福祉村

14.1km 1:12’52 5’12/km
300m×3 r300m 2’15以内
48″0 46″9 46″5
3.5km jog
ペガサスターボ2

暑さに加えてちょっと飛ばしすぎて帰りのjogが一番辛かったw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する