ジョグときどきセンゴ

ジョグときどきセンゴ

8/22(土) 足立ナイター@舎人公園

1500m 4’16″23 (69″2 – 70″1 – 51″6 – 65″3) 組2着

ようやくトラックシーズンイン。まず、この状況下で身近な足立陸協がレースを開催してくれたことに感謝申し上げたい。

さて、レースプランとしては

目標4’20切り。70″で回ってラスト頑張る」プラン。

2週間前は当日雨かもなんて言われてたのに実際はギンギンに冴えた太陽がお出まし。とにかく暑い。熱い。ひどい。

スタートしてみれば思ったとおり集団が突っ込んでいったのでほぼ最後尾で見送る。1周目69″2で予定通り。

ラスト300mの地点だと自分のモードが切り替わっててラップを取る余裕はなさそうと判断してラスト400mのタイミングでラップしてからスパート開始。

あと1人…抜けたら良かったけど最後の直線で固まって逃げ切られてしまった。結果としては予定通りのラップで4’20を切ることができた。よい。

1500m 2着 4分16秒23
1500m 2着 4分16秒23

結果サイト

2ヶ月間走れないケガから復帰するも完治とは言えない状態だったのでひたすらjogでつないだもう2ヶ月間。

その間に入れたポイント練習といえば3回ぐらいでナガシもやらない(jogで疲れすぎてw)ような日々だったけど、そう考えるとまあまあ走れた。

ちなみにコロナ影響で各地の競技会も軒並み中止になっているので、レースに飢えた猛者たちが集まったせいで800mと1500mに関しては大幅に大会記録が更新された。俺は組内では上位だけど総合順位で見るとフルボッコにされている。

(元)地元大会だけにここは意地を見せて張り合えるような走りをできるようにしていきたい。

なおジョグときどきセンゴの欠点としては、スピード帯が違いすぎるのと今日の天候も手伝ってレース後しばらく動けなくなるw これを書いてる今も軽く頭痛がする/(^o^)\

7mmから5mmピンに変えて走ってみたけど、普段からスパイク履かなさすぎてよくわからなかった/(^o^)\
7mmから5mmピンに変えて走ってみたけど、普段からスパイク履かなさすぎてよくわからなかった/(^o^)\

8/19(水)〜21(金) 奥日光

GOTOキャンペーン第2弾。

嫁「行くぜ(8/18の発言)」

俺「はい」

景色は最高なのにレンズ曇ってたw
景色は最高なのにレンズ曇ってたw
「コンニチハ」
「コンニチハ」
山菜そば
山菜そば
ずっと見ていられる川の流れ
ずっと見ていられる川の流れ

涼しい。静か。キレイ。ずっと白目向いて過ごしていられる場所。

すぐそばに来てくれないかな、奥日光w

コメント1件

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する