しごとば

しごとば

仕事が始まった。職場が家になった。新しい試みだ。

お高めな椅子を買ったけど、届くまであと1ヶ月。今の椅子ではすぐケツが痛くなるので写真の右側に見えるストレッチポールを常備して乗る。これもならでは。

通勤が無い。これは素晴らしい。前職の通勤電車だけはどうしてもツラかった。

いつまで続くかわからないが、ちゃんとヒゲを剃り、ちゃんと服を着て仕事に臨もうと思う。

(下はランパンだけど)

9/6(日) 福祉村

21km 1:41’28 4’49/km ペガサス37

嫁さんに付けられた差は100mで済んだ。ちっともEASYじゃない。EXTREME/(^o^)\

9/7(月) OFF

社会復帰初日。夜走ろうかと思ったが雨の降る降る詐欺にあった。雨雲レーダーに断続的に雲が発生するので待ってたら直前でそれたり消えたりして降らない。

でも疲れてたからいいのだ。

9/8(火) 福祉村

18km 1:20’54 4’29/km
3.5km jog
ペガサス35

夜だから涼しくてちょっとはマシに…と思いながら走る。が、終わったあとのダメージが大きい。グッタリ/(^o^)\

週1回のポイント、他は全てjogで繋いでケガを回避するスタイル。長く引きずったケガをなんとか快方に向かわせながら続けられているが夏のjogはマジで疲労感がすごい。終わった直後は毎日ポイントやってるような気分になるw

はやく涼しくなあれー\(^o^)/

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する