記録する

記録する

10/3(土)の朝から左足のアキレス腱が痛い。前日の21kmの後半、少し違和感はあった。

で、翌日の今日10/4(日)も痛いのでどうやら故障のようだ。記録しておく。

患部をつまむ、押すと痛い。座った状態からの立つ動作や歩く動作の初動で痛い。

連続して歩く、軽く走る動作はほとんど気にならない。

10/3(土) 福祉村

10.5km 55’12 5’14/km ペガサス35

10/4(日) 福祉村

芝生メインで7.7km 43’16 5’34/km ペガサス37

来週末1500mレースで、調整に入ろうと思ってたんだけどスピード出すのはとりあえずやめておく。

jogならば違和感程度で走れるけど初動は痛みあり。

またかああああああ

という気持ちは無くはないけど、ポイント練習が週2回になってしまってたり、涼しくなってつなぎのjogのペースも上がっていたので、欲張ってしまった結果かも。俺の体は強くない。

思えば9/27(日)に1000m×5、9/30(水)に300m×7をスパイクでやったのがかなり負荷は高かった。ここで既に壊れていたのかもしれない。

起きてしまったもんはしゃーない。やれることはやる、あとは待つ。

777だったからすぐ治るやろ
椅子に投資して労働環境を改善(やれること)

コメント7件

  • えのき
    2020/10/05(月) 06:19

    日曜の福祉村でたぶんニアミスしてたと思う。13時ぐらいに子どもを遊ばせに家族で行ったから。
    ちなみに奥さんがラン、いつがチャリで帰った?

  • えのき
    2020/10/09(金) 16:21

    10/4日曜の福祉村に13時前くらいに行ったからニアミスしてたかも。

  • itsu
    2020/10/09(金) 16:35

    >えのきんぐ
    ふおおおおおおコメントが来ることなんてほとんど無いから投稿通知をスルーしていたごめんwwwww
    まじかよ走ってたの12:30だから普通にいたんじゃない??
    俺は芝生をずっと走ってたよ・・・

    そして俺がチャリで嫁さんが走って移動。

  • えのき
    2020/10/09(金) 16:47

    投稿出来てないと思って同じ内容を二度送っちゃった汗
    たぶん、芝生を走り終わって、帰るところを目撃したかも。
    追いつきたかったけど、娘をおんぶしてたから無理だった。。。

  • itsu
    2020/10/09(金) 17:13

    マジかーーーー!ケータイも持ってなかったので追いついてもらうしか無かったなwww
    今度は会えますように/(^o^)\

  • えのき
    2020/10/09(金) 18:38

    子どもたちを遊ばせるのにうちからちょうど良い場所だから、これからもちょくちょく行きたいと思います。
    会った際はよろしくお願いします。

  • itsu
    2020/10/10(土) 13:09

    子供鍛えちゃうよwww

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する