ちょうどいい休養

ちょうどいい休養

数少ないレースに向けてできることをやっていたが、アキレス腱の異常や台風直撃の予報、そして長い雨などが重なって気楽に過ごしていた。

これまではjogの日でも15~20km走っていて、終わると結局疲労感がかなりあった。10km以下に抑えるとそれも無いので気分がいいw

アキレス腱については完治したとは言わないまでも、やらかした記事を書いた翌日以降かなり良くなって、今では若干の違和感を残すのみという状態。

台風も本体は逸れるみたいなので、日曜のレースは開催されそう。
風の強さがちょっと心配だけど、まあなるようになる。レベルはさておき、ケガをギリギリのところで回避(と言って良いのか?)して「やれるだけのことをやってきた」感があるので頑張りたい。

前回は4’16、今回は4’12が目標。

10/5(月)

8km 38’48 4’50/km
ペガサス35

恐る恐る走って、とりあえず大丈夫だというのを確認。

10/6(火) 福祉村

3.5km jog
1000m×3 r200m 90″以内
3’12 – 3’15 – 3’13
rest 6′
300m×3 r300m 2’30以内
47″1 – 49″8 – 47″3
5.4km jog
ズームフライ3

あれ、ズームフライなのにだいぶマシになってる

前日の恐る恐るで大丈夫だったのでレース前の最後の刺激をやっておいた。すっかりニガテになってしまった1000mは疲労が抜け始めていたのか3’15以内で3本できた。まずはこのぐらいの水準で5本揃えていけるようにしたい。

カラダの余裕はまだあったんだけどサシコミが来てしまってrestは痛くなくなるまでの6分。あとは1500mレースペース意識してパリッとやっておしまい。このタイミングからは遅くなることはあっても速くはなれない。ゆっくり過ごす。

10/7(水)

スピンバイク 60′

10/8(木)

スピンバイク 60′

YouTubeのおかげで粘れるw

10/9(金)

8.1km 41’09 5’03/km
ペガサス35シールド

雨だったけど午後からもっと強くなる、ということで朝やっといた。
通勤時間が0なのでギリギリまで走っていられるのは強いw

10/10(土) 福祉村ジム

スタジオでドリル
トレッドミル30′ ラスト5分間だけ3’30/kmぐらい。

疲れない程度の刺激。

あとは雨の日の休日に相応しいことを。

新しいケースで無事起動したバンザイ\(^o^)/

PCの電源ファンから異音がして、電源ユニットを交換しようと思ったら、本体がスリムケースで対応している電源ユニットが少なく、結局PCケース+電源を買い替えて中身を移植する作業。

PC本体は大きくなったけど駆動音も超静かでとても快適である。がんばった。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する