まぼろし2

まぼろし2

10/11のレース3日前あたりからほぼ気にならなくなっていたアキレス腱の痛み。レース当日も全く気にならず、帰って風呂入ったときに触ってみてもどこが痛かったのか場所もわからないぐらいだった。

…で、翌日走ると痛いわけw

なんじゃこりゃ???( ゚д゚)

で、その翌日も痛いのでやむを得ず走る練習はやめてバイクに変更。

地元の整骨院で診てもらったら、そこまでひどくないが走りながら治すのは厳しかろうということで走行禁止7〜10日間を言い渡された。

あとはこのときのためのオムロン先生を使ってひたすらマイクロカレントをブチ込む。(冒頭の写真)

とっくに治ったと思っていたアキレス腱は

まぼろし/(^o^)\

バイク バイク バイク

とりあえずYouTube見ながらバイク。

しかしとにかく汗がウザい。漕ぐのは1時間程度で、厚めのタオルを首にかけてるんだけど後半は3分おきぐらいに汗が垂れて1時間の間に3回ぐらい絞れる。

昔はそんな記憶無いんだけど、どうやら発汗量が多い体質のようだと思い始めたのがここ数年。

室内だと特に発汗がすごくて、それだけでトレーニングのモチベーションが削がれてしまう。

そこで

嫁さんから文明の利器を提案いただきました

扇風機。

外なら無風状態だとしても移動してるからそれだけで風を受けるけど室内だとそれが無い。常に追い風みたいなもんである。

だいぶ違う!タオル絞る必要無かったもん!(基準)

これなら続けられる\(^o^)/

走るのを止めて今日で3日目。休めば確実に良くはなってるのはわかる。またすぐ走れるようになるのでそれまで脚ブン回してパンパンにしておく。

10/12(月) 福祉村

3.4km+9.0km+3.5km jog
ペガサス37

走り始めから微妙に痛くて、

「え、復活した…???」

温まってきたら痛みは消えた…けど後半また痛くなってきた。うーむ。

10/13(火) 福祉村

3.5km+11km jog
ペガサス35

往路復路以外は芝生。走れないことはないが気が散る程度に痛い。やめた。

10/14(水)

OFF。整骨院行った。

10/15(木)

バイク 60′

滝汗。モチベーション下がる。

10/16(金)

バイク30’+インターバル3’×5 r90″

扇風機のおかげでインターバルぶっこんでもタオルは絞る必要が無かった。これはいける。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する