どこに向かうか

どこに向かうか

最近のGARMIN先生からの評価。とりあえずこれを裏切ることを目標にするか…?

例年だとどっかしらのフルマラソンのレース予定が立って、それに向かって練習してるはずだけど、今年はそうではない。

ケガをしたということもあって、予定も走力も両方白紙状態/(^o^)\

俺は一体どこへ向かおうか。

いま、心がフラフラしたままなんとなく走ってる。

11/15(日) 福祉村

15.2km 1:12’01 4’44/km
ペガサス36

11/16(月) 福祉村

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
400m×6 r200m 70″
72″3 – 69″4 – 70″9 – 69″0 – 71″0
r122″ – 70″8
r10′
2000m DNF
3’22 – 29″(140m)
懸垂5×3
4.5km jog
ストリーク6

Garmin Connectでのリカバリー表示のやり方がやっとわかったw

400mは5本で死亡してしまったので歩きでつないでどうにか6本。rest入れて2000mと思ったけど3’30で入ろうと思ってたのに3’22で入ってしまって脚がもたずDNF。

歯を食いしばれば行けたかもしれないが、最近歯を食いしばってやり切るのが怖い。やり切ることは俺にとってプラスなのか、それともまたケガを近づけることになってしまうのか。

そもそも設定より速く入っちゃうのをなんとかしようなw

11/17(火) 福祉村

15.4km 1:15’22 4’52/km
ペガサス37

キロ5を基準に心拍が140超えないように走った。途中で勝手に4’30とかになるのでむりやり落とした。

それでも終わると結構疲労感が強いw

いやー明日なにしよう。。。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する