筋肉に仕事をさせる

筋肉に仕事をさせる

11/22(日) 福祉村

12.1km 59’17 4’53/km
215m×3 r215m
31″7 – 32″0 – 31″7
ランジ30×3
ペガサス36

いい夫婦の日。

ということでミスドでピカチュウ食ってみたりワインと山ぶどうコーラでお祝いしたり。

最近のブレンドできるドリンクバー良い。

仲良くやっております\(^o^)/

11/23(月) 福祉村

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
1000m×5 r200m walk 2’30ぐらい
3’20 – 3’16 – 3’13 – 3’16 – 3’39
4.8km jog
懸垂 3×3
ストリーク6

オーソドックスなやつとしてはリカバリーは200m jogなんだけど、1本目を走った感じだと5本やりきれないと思ったのでリカバリーを歩きに変更。

が。

2本目、3本目も同じ力感のつもりで何故かタイムが上がり、いい感じに打ち上がってしまって4本目で完全に天を仰いだ。下手すぎるw

5本目、既に死んだ体に鞭打って「とりあえず完走さえすれば心肺に負荷かかるやろ」的な発想でゾンビ状態ながらもやりきる。

ちゃんとシゲキ入ってたw

疾走中の感覚としては400〜500mあたりから右脚の大腿四頭筋が疲労して痛みに近い感覚がある。このぐらいの速度帯まで上げたときにすぐ使えなくなる感じなので、リカバリーを歩きにして長めに取りつつこの速度帯を繰り返すのは、この症状を克服するための1つの手段かもしれない。

とはいえ速筋が多いらしい大腿四頭筋を使う割合が多いのは走り方としてもあまり良いようには思えないので並行してハムを使える走り方も考えたいところ。

ということでなんか今日は筋トレしたみたいな感覚で練習を終えた。

ゴリゴリして寝る。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージローラー

イナーメ マッサージローラー

お金のかからないセルフケア用品。ブルブル震えるやつとか高くて買ってらんない!という方にもオススメできる。

ほどほどの重さがあってほどほどに丈夫なので長く使えるはず。

あとは自分で頑張ってゴリゴリするのだ。

購入する