坂を求めて

坂を求めて

11/29(日)

埼玉県こども動物自然公園のクロスカントリーコースに行ってきた。

住んでるとこは素晴らしいほどに平坦で坂が無い。福祉村は良いところだけど平坦なのだ。

トレーニングには坂も取り入れた方が効率的に鍛えられる…はず。

ということで。

約2kmコースを10周。

20.4km 1:39’13 4’51/km ペガサス36

鍛錬。
鍛錬。

1周約2kmのコースのうち、1.8kmが土と砂利、0.2kmだけロード。スタート直後にアホみたいな激坂があって前半1kmの方が登り基調。

アホみたいな激坂

かなりの下り坂になっている場所で急カーブがあったりもするのでノーブレーキランだと容易にコースアウト(滑落)してしまう。スピードトレーニングをする場所とは言えないが、じっくりと坂と不整地を味わうのにはとてもよい場所だと思う。

効果はバツグンだ

約2kmのコースを10周のうち、7周までほぼキロ5前後でせいぜいラスト1周だけキロ4切ったぐらいなのに最近アツい大腿四頭筋をはじめカラダの色んなところがバキバキで静止状態から動き出すときに呻き声が出るw

練習後は坂戸天然温泉ふるさとの湯にお世話になったあとでからやまにデビュー。バキバキになったカラダを治療した。

治療。

埼玉県はいいところだ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する